ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

もうちょっと 頑張ってみようと思った


なんだか、夜中の更新が続きますが・・・。


昨日届いたCD&DVD達、まだ未開封です。f¨ ;)

少し仕事のお話を。



今日は、リーダーを補佐する サブリーダーでした。

この部署に配属になって、あと2ヶ月で1年。
いろんなことがあって、自分の未熟さや、メンタル面での弱さ、
逆に、【やはり、こうありたい】みたいなスタンスを再確認してみたり。


でも、やはり【サブ】の日は いささか 戸惑いの方が多かったんですが、

今日は少し違っていました。

いや、取り立てて なにがどうのということでなく、


私の気持ちが”前”を向いていたんじゃないかと。


手順的なことは、聞けば教えてくれる。

けど優先順位を決定したり、方法を臨機応変に変えて 結果につなげるという
その場の判断は、毎回同じじゃないから。


求められる結果を得る事にのみ とらわれていた今までと違い、

動く事で、また、こちらから主張することで 相手が、周りが変わっていく


そんな変化を 少しだけ感じた。


それと、そんなに話さないスタッフとの距離も
今日は近くに思えて・・・。




周りの評価とか、良く思われたいとか、相手の反応を気にして

ややもするとイエスマンになりがちな自分。


でも、ちょっと 目的意識を明確にすることで

そのアピールを一歩前面に押し出す勇気を持つことで


自分もまわりも 前を向く。




そんな一日だったんです。




夜、大知友が教えてくれた映像。


今日一日の自分とリンクするような 感情。


「私も、頑張ってみよう。もうちょっと」


今夜は、これだけを見て 休むことにします。


Commented by モーリー at 2012-12-14 20:15 x
べべさん、こんばんは☆

深夜の更新時間にびっくりしました(苦笑)
お疲れ様です。

べべさんのとこで、大知くんの「らいなう」リハーサル動画を
知って、モーリー何だか本番よりかは、リハーサルの方ばっか
見てます(苦笑)

こんな風にしてリハーサルしてるんですねぇ。
緊張感も伝わってきます、やはりみなさんプロ!
そう感じさせます。

べべさん、仕事でのことを書かれてましたね。
モーリーも、仕事することで感じることたくさんあります。
みんなの仕事に対する考え方は、仕事のやり方に
現れてきます。
モーリーの職場はあまり若さがないので、年上の同僚に
いかに緊張感を持って仕事をしてもらうか、それをよく
考えてます。

だからこそ、自分にミスがあってはならないと、自分自身に
言い聞かせてます。

同じような毎日だけど、同じじゃない。
日々進化していたいです、理想ですが(汗)


リハーサル、やっぱりいいですねぇ~~☆

Commented by swingbebe at 2012-12-14 22:36
>モーリーさん

こちらを見てくださっていたのですね。

私も、大知くんが本番に向けて作り上げていくプロセスがとても好きです。

ブログに スタジオ製作中の様子を載せてくれたりしますが、

♪IYHの発売前に、
【in studio】というタイトルで写真を載せてくれた事がありました。携帯片手に、ピースをしてるんだけど、

スタジオにこもって 家みたい なんて書いてますが、

私の心には、とても印象深く残っていました。

その写真を見るたび、元気をもらっていたように思います。

そして、周りのダンサーさんのブログもあわせて読んでいると、
なんとなく、伝わってくるものなんですよね。

大知くんやダンサーさんの 想いや、熱意や、夢が。

この動画を見たとき、私もまたあの写真を思いだして・・・。


ちょうどこの日、私の仕事に”小さな光”みたいなものが射してきた気がして、
奇しくも、この動画の前向きさに リンクするような感情だったんですよね。
 
大知くんの現場・・・とても惹かれるものが多いですよね。
(//▽//)
by swingbebe | 2012-12-13 03:00 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30