ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

やっと 聴けました。


今日の高知は 曇り~雨。今夜はけっこう土砂降り。

この時間 三浦大知くんNEW SINGLEを 堪能しております  デス。

(大知くんの声について書いてみようか)

い~い 声やなあ~。
また 上手くなってる。

大知くんのコーラス 絶品!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣ける。。。。


個人的に好きなVOICE。
メロディーライン・・・・・好きです。


大知くんの作るメロディーって、あんまり他で聞かないラインがある。

次はこうくるだろうと思ってたら、全く違う方向から来る。

新鮮というよりは、斬新。


♪FAR AWAYは、前に書いたとおり。元気をくれるんだけど、

やはり、意味も無く 私は泣ける。(感謝の涙。)

またコーラスが・・・・・ううううぅぅぅ~~(><)。

絶品。




****************

大知くんの声。
色んな色、いろんな表情、いろんな強さがある。

何十色のクレヨンみたいに、少しずつのグラデーションで 変化をつけてる。


真似・・・できないよね。

毎回、毎回 宝の箱をもらうみたいな気持ちで 
中身は既に知ってるのに、


箱を開けるときドキドキしながら、ジャケ写のすました表情に ”フッ”とにやけつつ、
封を切ろうか、切るまいか 一応迷う。

ケースに指紋がつかないように、大事に大事に扱う
ジャケット写真は、それこそ、歌詞を一通り一読。
決して 乱暴に扱わない。


大知くんの想いの詰まった言葉達が 一気に飛び込んでくる。


「ふ~~~~~ん」「へぇ~~~~~」「ほおおお~~~~~」「ひぃ~~~!」

と は行の感嘆詞が 口をついて出てくる。


・・・・・・・・・・だから、 家族の前では 絶対にこの恒例儀式(?)は行なわない。


・・・・・・いや、行なえない。



・・・・・・・・恐らく みんな似たり寄ったりだろうな (¨ )




夕方、近所のスーパーで買い物してると、♪らいなうが流れる。



!!!!!!!!!!!! 優越感 v^^
Commented by モーリー at 2012-12-16 11:18 x
べべさん。

リリースから数日。
べべさんの書かれていること、わかります。
声にとっても魅力がありますね、大知くん。

モーリーも3曲を毎日聞きながら、思ったことが
あります。
3曲からあふれ出る大知くんの思いがダイレクトに
伝わってきて、あのCDという媒体に収まりきれないと
感じること。
同時に大知くんへの思いも心の中に
収まりきれないなくなってきたなぁとも(汗)
(きゃ~、恥ずかしいですが)

べべさん同様、新曲CD、DVDを見るのは、
もちろんひとりです、誰にも見せられやしません(苦笑)
Commented by swingbebe at 2012-12-16 12:45
>モーリーさん

あ、こちらにも。b^^ ありがとう。

ほぉ~~~~。いい傾向ですね。

理屈じゃない音楽ってのが、今年の大知くんのテーマだったから、モーリーさんの感性にピッタリはまった感じですね。

感性と感性の融合・・・・なんか 愛情たっぷりじゃないですか!!

心に響くってこと、そうそうあるものじゃありませんよね。

まあ、家族にはこの心酔ぶりは、見せられませんがね。
笑。
by swingbebe | 2012-12-14 23:43 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30