『Right Now/Voice』 リリースイベント@阪急西宮ガーデンズ

やっと、レポに着手できる。。。
しかし、ずいぶんと時間の経つのは早いものだな~。

今回のリリースイベント遠征は、一言で”三浦大知祭り”でした。
(本当、幸せでした)


それでは、つたないレポをぼちぼち。
関西でのリリースイベントはもう何度も通っていて、関西にお住まいのファン友さんには、お世話になりっぱなしです。
この日も、一日フルにお付き合いいただきました。ありがとうございます。


@阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ

それぞれに連絡をとりながら、阪急:西宮北口で待ち合わせ、開口一番の”おひさしぶり~”のご挨拶。

みんな、瞳がキラキラ。そして、ニコニコ笑顔。
この日を待ってたんですからね。

スカイガーデンは、数回訪れましたが、その度に増えるギャラリーです。
会場の雰囲気は

こちら が参考になるかな?

以前とちがって、整理番号やら、優待エリアなんていうのが当たり前になってきた りりいべ。
前回見た光景とはがらりと変わり、噴水のそばまでぎっしりのギャラリー。

お天気は曇りで、果てしなく”晴れ”を期待しながら、見上げる空は、半分が青空。
そしてもう半分は 斜陽が差し込む。

昨日からの 雨で湿ったギャラリー席は、ファン友さんからもらったレジ袋と雑誌をもらい
なんとか濡れずにクリア。

でもちゃんとスタッフさんが、ビニール袋を配布してくださってたよ。
ご苦労様です。

ステージは木製なので、スタッフさんがモップでふき取ってくれてたり、

『滑らないかなあ 床』なんて心配は、必要ありませんでした。笑。

               ◆
わくわく ドキドキ。

そして、ザワザワ。

司会のお兄さんは、おそらく川崎ラゾーナ同時配信で聞いた声と同じだったので
同じ方かと思われます。

若いファンが増えた事を強調するような、煽り。

いささか、私には”照れ”が付きまといますよ。おにいさん!!笑。

で、不思議にも、やはり太陽が顔を出してきたんですよね~~。
お日様が迎え入れてくれるステージ。

そして、いよいよ 大知くん登場。
いつも出てこられる通路から、あの足取りで。

(きゃっ!!MVと同じ衣装)

いやいや、いかんなあ、これは。

既に、心臓がバクバクしてます。

もう、もう、お隣に座っているファン友さんと、ニヤニヤ。
お互いのお顔を確認するのも、はばかれる。

セトリは、ラゾーナと同じ。

太陽は出ていても、大知くんの歌う口元からは白い息が・・・。


ダンサーさんは、KAZUKIさんとPURIさん。
衣装は、おそらくMVを意識したコーディネート。
かっこええでないの~~~~~~!!

パフォーマンスは、これまた極上。

特にお気に入りな♪VOICEでは、納得の声。あれは~~生で聞くと
心にずっしりと訴えかけてくる大知くんの詞。

♪ふぁらうぇい は、とにかく優しく背中を押してくれて、
みんな笑顔なんだけど、

ヘタレな私には、凄い涙腺の緩む曲。
”大丈夫だよ”っていわれると、ほっとして泣ける事あるよね
あの感じ。

ファン友さんたちは、『とにかくさわやかな曲。前向きで』と言ってたな。

それぞれ捉え方は微妙に違っても、

元気はもらえる曲だよね。


で、♪らいなう。

これは、これはもう ギャラリー全体が 「ぎゃ~~~!!」という感じの歓声。

あのMVをみてかっこよさや、ノリの良さ、スケールの大きさを感じ取っているから、
もう早く見たくて、聴きたくてたまらないと言うところ。

ダンサーさんの数が多くなくても、大知くん&ダンサーさんのシンクロする動きや、
連動する振りは かなり、高いスキルと正確さ。

まあ、歓声が波打つというのは、大知くんLIVEならどこでも味わえる光景です。



パフォーマンスの合間、MCに入ると一変する大知くんの表情。

感謝という文字が 大知くんのMCから見えてくる。
ファンが期待する 噛みも 少なくなってきてね。 笑。

決めているメッセージを伝える合間に、それぞれの会場で起こる些細な出来事が
大知くんの”予定”を狂わす。


「・・・だいちっ!」後方のギャラリーから ちっちゃなキッズふぁんが 呼びかける

「ん?は~い」優しく答えてくれる大知くん。

「確かこのあたり・・・」と数人のキッズを見る大知くん。

ほんと、優しいお兄さんそのまんま。
(見てるファンも、ほっこり和む)

で、「少しお話させてね」とまた予定のメッセージを話始める

すると今度は 私達の左後方から

「だっ・・・・だいち…ちっ・・・」と 声が出る。


で、コミカルに 「はっ、はい~~~!!」とお返事する大知くん。


もう想像つきますよね?
会場が、和みと笑顔とで 温かい。


大知くん自身も、優待席だけじゃなく、後ろのギャラりーに向かってパフォーマンスしたり、
四方にお辞儀したり。

パフォーマンスが終わり、一度ステージを降りた時も、
通路前でもう一度 ステージにお辞儀するんですよね。


こういうところが、”三浦大知”なんだよね。


~握手会~

メッセージは前もって考えず、その時の気持ちで臨もうと思ってて、
・・でも、ちゃんと伝えました。ええ。

先に握手会を終えたファン友さんが、
「べべさん、とっても嬉しそうだったよ」って、言ってくれたけど

嬉しかったんだもの~~~~!!

西宮ガーデンズの握手会は、延々と続いたわけでしたが、
握手会を終えたあと、皆さんの笑顔、大知くんの背中、

大知くんがファンの身長にあわせて背を屈めてくれたり、
キッズファンを覗き込むように視線を合わせてくれたりする姿が、とっても素敵だった。

ひとり一人のファンが それぞれの思いや人生を持つように
大知くんの対応も何一つ同じでない。

そういう”特別”な対応が、ファンにはちゃんと伝わるんですね。

いつも映像を見て、声を聴いてあこがれる大知くんが、
そこにずっといてくれて、その大知くんを見てる一人一人のファンが
みんな笑顔。本当に笑顔。

あの数秒間で、勇気を出して 想いを伝える。



あ~~~そうだ!

私、握手会では片手しか出してなくてね。
他の皆に聞いたら、お互い手をホールドし合ってる。

前の握手会でも、到底出来なかったんだけど。

今回は 挑戦。

がっしり!!とはいかないけど、左手で添えるくらいのことは
やってきました。(・・・・どうでもいいですね、これ。笑)

長くなったので、茶屋町のレポは次回にします。

e0100589_1052718.jpg

by swingbebe | 2012-12-27 10:33 | ライブレポ | Comments(6)
Commented by モーリー at 2012-12-28 21:05 x
べべさん♪

おかえりなさい。
レポ、読んだだけでワクワクやドキドキが伝わってきました~☆
べべさんが大知くんと握手した両手、今すぐにでも
触りたいくらいです~(笑)

握手会、リリイベ、ほかのサイトで読んで、当選、落選とか
ありましたが、やっぱり残念なことになった方もいらっしゃるんでしょうかね。
モーリーは、初めてのことでさっぱりわからないのですが、
去年よりも断然ファンが増えて、大変なことになっているようですね。

モーリーのように、今年大知くんの魅力に魅せられた方、
多いんでしょうね☆

もっと早く大知くんを知ればよかった~。
今年は、これが一番の後悔です(汗)

Commented by カラー at 2012-12-28 22:29 x
お疲れ様でした!(^^)

とっても、和やかなリリイベ&握手会の様子が垣間見れるようです♪

ファン友さんに会いたくなりました。
Commented by マット at 2012-12-28 23:29 x
あっ!おじさんだっ(笑)写真ね

お疲れ様でしたぁ~なんかついこの間の事のはずなのにっ時って、あっ!ちゅ~間ですね

大知君のお人柄が事細かに読み取れるレポ‘愛’ですね

続き、楽しみにしてます~♪そして年末のCDTVも万全の準備を整えなくてはっ
Commented by swingbebe at 2012-12-29 00:23
>モーリーさん
やっと、報告できましたね。りりいべ。

そうです、各地で落選している方もいらっしゃるんですよ。それを思うと、こういう機会はとても貴重です。

私のように、遠征でしか大知くんのパフォーマンスが見れてない人や、逆に近くに来てくれているのに、見れない人。
色んなジレンマを抱えつつも、ファン友さん同士 こうやって報告しあう。そして、その瞬間(とき)の大知くんを知ることが出来る。

私が書きつづけているレポが、十分なものではなくても、私の感動や喜びを通して、伝わればなあと思います。
モーリーさん、大丈夫です。
ファン友さんと大知くんの応援をしながら、いつも
話すんですが、大知くんとの出会いは

”やっと、見つけた!”っていう 究極なものなんです。
だから、その究極に、遅いは 無いんじゃないかって。
彼は、まだまだ進化する 伸びしろの無限なアーティストだから。^^v
Commented by swingbebe at 2012-12-29 00:29
>カラーさん

よかった、伝わって。
ファンの人数が増えてリリイベも 制限がかかってきてるけど、

大知くんの良さは、もっと前面に出てきているよね。
ファンが増えて、大知くんが遠く感じるという気持ちも無きにしも非ずだけど、

反面、今回のリリイベで、大知くんがのびのびして見えて、お人柄もちゃんとイベントに反映した雰囲気で、

本当に和やかだったよ。

やはり、ファン友さんとは、共通の想いがあるから
またすぐに逢いたくなるね ^^。

Commented by swingbebe at 2012-12-29 00:43
>マットさん

はい!あのおじさんです。
今でも思い出すと、ぷっと噴出してしまいます。

楽しかった2日間。

贅沢やったね~~~。非日常というのかね~。
だからこそ、思いっきり、はっちゃける。

あのリリイベは 皆が温かかったから、とても心に残る。大知くんのお人柄そのものだったからね。

そうか!
マットさんに、茶屋町報告しないとね!!

うん!頑張る!!


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧