タワーレコード 高知店

2月いっぱいで閉店される・・・。

高知で唯一だったんですよね。イオンの中のタワレコ。

お買い物に出かけては、必ず立ち寄る場所。



数年前、三浦大知くんのパフォーマンスを是非高知で!
この想いだけで、お電話した事がありました。

その時電話対応してくださった方が、女性のスタッフさんで
当時 洋楽担当とおっしゃっていましたが、

大知くんの存在はご存知だったようでした。

 とにかく私の要望をしっかり聞いてくれたあと
その難しさ、手続きなども教えていただいた上で

「要望がありましたこと、しっかり上に伝えます。来ていただけるといいですね~」

それは、とても温かな言葉でした。


決して形式的でなく、こちらがドキドキしつつも精一杯伝えている事を
汲み取ってくださったような やわらかな言葉。


大知くんの、♪Right Nowを 今回もタワレコで購入しました。



レジにCDを持って行き、差し出す。


対応してくださった女性の名札が チラッと目に入った。

Aさん









・・・・・・そうです。あの時、電話で対応してくれた彼女でした。


一度しか聞いてないお名前でしたが、確かメモした覚えがあって、

もしかしたら?と思い、声をかけさせていただきました。



「あの~数年前にお電話したものですが、”高知に呼んでいただけませんか?”と。」

「あ~~はい! 覚えています。もうずいぶん前になりますね」

大知くんのCD買ってなかったら、恐らく伝わらなかったかな?

「お名前を拝見してもしやと想って、声をかけさせていただきました。その節はありがとうございました」

「いえ、私は何もしてないですから、そんな・・・。」


いえいえ、ダメもとでお願いした身からすると、
あの日の暖かな対応は、救いだったし・・・・・。

「いえ、丁寧に対応していただいて、嬉しかったんですよ。
彼も だんだんファンが増えてきました」

なんて言ってると、

”そうですね~”と笑顔で応えてくれました。



まさか お目にかかれるとは想っておらず、また、
あの電話を覚えていてくれてるなんて・・・。

なんだか、不思議な気持ちでした。




そして、先日知った2月いっぱいで閉店のお知らせ。


彼女に逢えたことの不思議さと、妙に結びつけてしまって、

ちょっと切ない。


イオンのイベントブースで、大知くんのリリイベ見たかったなあ~。
by swingbebe | 2013-01-17 17:59 | 三浦大知