ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

MTV LIVEDAM Sing for Smile Tour 2013 @広島 その①

2月12日(火)/広島CLUB QUATTRO
出演アーティスト・・・GENERATIONS from EXILE TRIBE、U-KISS、三浦大知(出演順)
MC・・・浦浜アリサ


書きかけて、撃沈。疲れよりも、LIVEの熱に圧倒された感 満々。笑。
パワーの必要なLIVEだった気がします。


久々土佐弁レポなんぞにしてみるので、読みにくかったらごめん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広島クラブクワトロは、というか、広島にきたのはこれで4回目。
うわ~~~~~なんか、改めてビックリな回数やわ。それだけ好きな街になっちゅうって事やぉね。


で、クワトロは初めて行った時のインパクトが凄うて、音響えいし、
大知くんが目の前で”銀の涙”をフル歌うてくれたミラクルもあるし。
(ファン友さんに改めて言われて、思い出してお顔真っ赤。)



雨の広島。雨のクワトロ入り口。
ひと目でジェネレーションギャップを感じて、戸惑う。f¨ )
なんと!きちんとチケ番順に入れてくれた。
(但し、チケ番ごと 階を違えて並んだけど、あれは、入り口に告知しちょったほうがよかったかもやね)

会場に入ったら、思ったより前に行けて、こりゃあ、4、5列めセンターぐらいやね~と
今日はじめましてのファン友さんと並ぶ。

けんど、周りは10代~せいぜい30代前半ぐらいの人らぁで、ちょ~っと   引く。

ステージ中央に、スクリーンが降りちょって、そこに出演アーティストの最新MVと、
インフォメーションが流れゆう。
お目当てのMVが流れると、
ぎゃ~~~~!!っていう叫びと、ハイトーンなメタリックイエローばりの歓声に

更に、さらに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引く・・・・尻込みする。


いやいや、いやいやいや、そうも言うておれんろぉ!?
♪RIGHT NOWのMVが フルに流れ始めたやいか!!!

なんか、ワンマンのときもそうやけど、大知くんのパフォーマンスは、
見入ってしまうんよね~~~。

確かに!!だいちぃ~~~~言うて 叫ぶ人も、どっさりの歓声も聞くけど、
見入ってしまって、声より、心臓のドキドキが大きいがと違う?ね、違います?

やき、大知くんのMVは 静か目。
でも、やっぱり2~3回流されると、見入るより、応援みたいな妙な競争心がでてね、
どうなったと思います?

そこいら辺の大知ふぁんが、合唱始めたんですわ!

あとから聴いたら、他のファン友さんの周囲も 合唱してくれちょったらしい。
なんか結束力やね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ時間がきて、MC登場され、

なんと、浦浜アリサちゃん!!
いやぁ~~~~大好きなんです。正直ノーマークやったき、不意をつかれてよけいドキドキ。
前々から、話しっぷりで人柄が見えるなあと感じる人の一人です。
めちゃくちゃ気分も上がって。
ありさちゃん、飾らんあなたは 宝石みたいですわ。
おばちゃん、惚れまくりです。(*^^*)b
~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆GENERATIONS from EXILE TRIBE

男前の種類には、幾とおりかがあると思うけんど、
彼らは、多数の種類の男前さんの集団やったね。

『それぞれの持ち前がはっきりしちょって、かぶらん魅力言うのが
そこにある』

これが初めて彼らのLIVEを見た印象ですわ。

ファンの人らぁも、やっぱり押さえきれん気持ちを、フルに出しちょった気がする。
半泣きで応援してる子、それぞれの名前が飛び交う会場、

熱い!!そして、暑い。(ほんま、暑かった。)

MCも礼儀正しかったし、好感持てる青年達で、集まっちゅう年齢層もそれぞれやき、
ワンマンLIVEとは、ちと 違うた緊張やったろうねぇ。

けんど、全体を掌握するくらいの魅力は十分あるんやないろうかと
私何もの?ばりに書くけんど、

あの礼儀正しさは 好感持てるなぁ~。育てよ!!
(人生長い分、ちっとだけ言わしてもろたわ。)

今後、見かけたら、注目しちゃりたいね~。

楽しかったよ!ありがとう。(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆U-KISS

韓国のグループさんやね。

まあとにかく、お肌トゥルットゥル。綺麗なお顔。
けど、パフォーマンスはやっぱり勤勉の国、韓国。

マジメさも伝わった。
彼らを応援するファンの人も、共に成長していくのやおね。
一所懸命取り組みゆう人に憧れるて、そういう事やもね。

恋愛に近いよね。

時に盲目になるけど、やっぱり心から応援したいと思う気持ちも十分伝わる。
そんな事を思いもって、

私の後ろにおった、ファンの子に、ナイスサインを送ったのやった。

”気持ちはわかるよ”と。

そうそう、彼らが投げたタオル。私のちょうど真上に飛んできて、
けどやっぱりファンの子にとって欲しいと 思わずしゃがみました。

ふと上を見上げたら、頭上で、タオルが真四角に広がって
その四方を沢山の手が 放射状に綺麗に伸びてきてて、

あれは~綺麗な光景やった。一瞬のことやのに
スローモーションみたいで、

アーティストに求める会場全体のファンの”心”のようやった

と、記しておこう!
e0100589_21485874.jpg




長うなったき、続きは、その2へ。
by swingbebe | 2013-02-14 03:55 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30