納得の。。。!!

e0100589_22445951.jpg


 ”大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ” by スナフキン

 ”すべて楽しいことは、 お腹にいいのですよ!”
”たまには変化も必要ですわ。わたしたちは、おたがいに、あたりまえのことをあたりまえと思いすぎるのじゃない?”
 byムーミンママ

癒されますね。本当に。
私の中の永遠の男前、スナフキン。
生きかたからにじみ出る 言葉。説得力あるわぁ~~~。

そして、ムーミンママの言葉の優しさと、凛とした力強さに大きな愛を感じる。

あ、今日の写真は、タンポポの綿毛。

といっても、これは私が撮ったんじゃなくて、旦那さん。

綿毛って、結構とるの難しくって
マクロレンズ使用のうえに、被写体にグッと近づいてカメラを構えるものだから、
少しの手のブレも許さないシビアなピントあわせなんですよ。

ここは、降参して夫にお願い。

悔しいけど、撮れてる。

******************************************

そういやあ、昨日 マイケルジャクソンの ♪In The Closet を聴いてて

フェイクの声が、大知くんの声とそっくり!!

プレーヤーリピしなおしましたもの。じっくり聴いてみてください。

声を言えば、武道館の時のメモリアルCD(非売品)。

♪KEEP IT ~でしたよね。
今の大知くんの声での。。。

プレーヤーのブックマークに デビュー版と、メモリアル版を並べて入れてて聴いてるんだけど
どちらも惚れ惚れ。
まあ年齢的な声の若さはあるけれど、上手い!!!

けど、今の大知くんの声の確かさと、当時の歌い方の基本のまま
声がグレードアップしているのが、メモリアルのほうかな。^^v

武道館で最後の最後に聴かせてくれたときは、
気を失う寸前の感動でしたね~  たしか 。。。

こうやって、大きくなっていくアーティストを見ていくというのは
特別な想いがありますよね。

leccaさんとの、♪First Sight feat 三浦大知 で、

『どんなに好きで好きでも、もとめられていなきゃ続かない
それに気づいたその夜すこし恐くなってはいたけれど・・・』

この歌詞が グッときたように

夢に向かっている人を追っていくって言うのは、
そういう葛藤や孤独さをも
追っていくんだろうなと思う。

常にこちら側は心配ないから、どうぞそのままの情熱で高みに登っていって欲しい
(お~~~~~~(><)!我ながら、良いこと言ったか?)

こういう気持ち。。。。


子育てもそうだけど、”人間愛”だわ。

***************************************

明日もお休み。
どうやら、お天気は下り坂。

雨の降らないうちに、土いじりでもします。

そうそう、今日地元のFM曲に リクエストしたんですよ。
最近本当に取り上げてくれなくて。。。


で、今日は、リクエストオンリーで、午前中と、夕方の2番組に。

大知くんの♪VOICE と KREVAさんとの♪蜃気楼

結局、とりあげてもらえず。トホホホ (T_T)

しかし、決めた!!


こうなったら、毎日リクエストしてやる!
休みの日は、メッセージも入れて。

読まれようが、読まれまいが、リクエストカウントあげる。
そのうち、うざったいラジオネームになっちゃうんだろうか。。。

でも思ったね。
私もいかん。地元のFM曲の番組をもっと真剣に聞こう。

夕方なんて、洋楽や、昔の曲、結構チョイスがいい。

まずは、相手を知ることからはじめる。

これ基本だね!


私がリクエストしてる局。

HI-SIX FM高知よかったら、リクエストお願いします。
Commented by トモックス at 2013-03-28 00:03 x
最近FM某曲を集中して聞くようになって、
やはり、リクエスト曲を流してもらうにはそれなりの
暗黙のルールというか、流れってものがある…
というのを最近理解し始めました。
そして常連さんになることも一つのポイントだと。
いきなりやってきてホイッとリクエストしてみたところで
よほど旬な話題、あちらのツボに入る文章でも添えてなければ
簡単に取り上げてはもらえないのね・・・と思い知りました(笑)
(単に、運とか文才がないっていうのもありますけどw)
私も出来る限りリクエストします^^
Commented by swingbebe at 2013-03-28 20:25
>トモックスさん

こんばんわ。
そうですよ。FMに限らず、リクエスト自体暗黙のルールはありますよね。
私は地元FMに、前もってリクエストしとくんですが、ONAIR中のメッセージ&リクエストは、結構読んでくれてる。
やはり、”今この時”の流れに沿ったものが求められるんですよね。

一番もりあがったのは、DJが「・・・どうなんでしょうかね~」と疑問系で話を結んだ時、すぐさま調べてメッセージメール送ったら、読んでくれましたね。

阿吽の呼吸とまではいきませんが、なにかキャッチボール的な流れのメッセージが、生かされいる気がします。そういう意味では、大知くんのMFは最たるところではないかな?

やはり、地元FMにもちゃんとリスナーとしての敬意を示さないとね。

私も頑張ります^^
by swingbebe | 2013-03-26 23:45 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30