ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

嬉しいニュース

e0100589_1842407.jpg


私も知らなかったこの花の名前。


仏の座(ほとけのざ)です。

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ の七草の ほとけのざ とは別物です。

調べてみると、七草でいうところのホトケノザは、コオニタビラコとの事。こちらはキク科。


ちなみに写真の 仏の座 は シソ科です。

・・・・・・・・・・・・・・ん~~~~ 紛らわしい。

な~んか 写真をアップしていくうち、名前を調べたりしてると勉強にはなりますが、
私の勘違いという事も多々ありますので、あんまり参考にはなりません。笑。

でも、ついつい見過ごす足元の雑草にも、こんな複雑な作りのお花がまだまだ沢山。

道端に普通に生えているので知ってる方も多いとおもいますが、小さな花ですよね。


*********************************************
★★★MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞に、
三浦大知くんの ♪Two Hearts がノミネートされました
★★★

凄くうれしいです。

あの青一色のMVと、私個人は、屋外で一人で踊っているところが好きなんですが。

多くの方に見ていただきたいですね。

そして今そのノミニーの中から、いいと思ったMVについて投票が行なわれていて、

2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

一人一人が残りの日数を毎日投票していったら、恐ろしくものすごい投票数を獲得できるね!
それを、あちらでもこちらでもすれば、

・・・・・・もはや、夢ではないよ~~~~(><)
いまこそ、ファンの本領発揮の時だね!!

とりあえず、今日投票しました!
by swingbebe | 2013-03-28 19:34 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31