ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

この季節。。。

e0100589_20402894.jpg

この花は、確か(シャガ) とか言う名前のはず。
子供の頃、この花が咲くと家庭訪問の時期でした。
仕事してた母が、唯一家にいてくれて、鍵っ子だった私は、ものすごく喜んでたみたい。
お茶菓子が沢山あって、これまた嬉しかったのを覚えています012.gif

今日実家に行って、自宅前に咲いていたのでパチリ!

なんか懐かしくも切ない気持ちになりました。

*****************

昨日書いた、大知くんのダンスの件。
結構
YouTubeなんかで、『踊ってみました』的な映像あるじゃないですか。

MVさながらの、独自構成あり、曲は僅かに聴こえてて、でもしっかりダンスは正確な映像あり006.gif

見ていてほほえましいです。

大知くんのパフォーマンスが熱い049.gif

****************

アメリカンアイドル というアメリカのオーディション番組が好きで、よく見ていて、
今やってるシーズン12は最初から見てました。
マライヤ・キャリーが審査員やってる。

皆上手いです。
今ベスト7残っていて、今日一人脱落。
私のお気に入りの男の子だったので、
ラストチャンスで歌った時、自然と泣けて仕様がなかったです。

見ると、マライヤも、他の挑戦者も号泣007.gif

もう聞けなくなるかもと思うと、寂しかったですね。

音楽って、人の心を虜にするね。


ましてや、お気に入りだとね049.gif049.gif049.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

投票!毎日やってます!!
Commented by モーリー at 2013-04-18 20:55 x
べべさん。

いつも素敵な写真を楽しみにしてます☆
お花を見て、家庭訪問のことを思い出すなんて
べべさんとても感受性の豊かな子どもさんだったんですね。

家庭訪問の時期ですね。
我が家も、3番目の子が中学生だった2年前までは
そうだったんだな~と思い出しました。

うちの子ども3人とも鍵っ子だったので、
寂しくさせないように、と一生懸命でしたが、
やっぱり寂しい時もあったでしょうね。

とはいえ、3番目の子にはまだ3者懇談があったり・・・
これからは進路が大問題ですね(汗)

大知くんのMVへの投票、引き続き毎日してます♪
クレオクロニクルのBH(dance ver)、アップの大知くんとっても
好きです~☆もちろんダンスも☆

Commented by swingbebe at 2013-04-21 00:35
>モーリーさん
コメント、ありがとうございます。

思い出の記憶って、そばにあったものだったり、その時何気なく耳にした音楽だったり、匂いだったり、”五感”の記憶で思いだしたりすること、多いですね。

自分が親になって、子供達の家庭訪問の時、やっぱり鍵っこだった子供達が、心なしか、嬉しそうにしてくれていたと記憶してます。
私の記憶と一緒。

私もBHの定点好きです。MV撮りとは違うリアル感がツボです。

私もリクエスト頑張ってる。まだまだ期間があるので、共に継続して行きましょうね ^^v
by swingbebe | 2013-04-16 20:39 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30