気づき。。。

e0100589_20472745.jpg


足元の”オオイヌフグリ”。知らぬ間に、踏んでしまっている事もあると思うけど、
そこに咲いていると知っていれば、きっと除けて通る事でしょう。

むか~し、大知くんのブログで、四葉のクローバーを見つけたといって、そのフォトを載せてくれていて。

摘みもせず、そっと手をそえて撮ったフォトを見て、
”摘んだりしないんだ。”って、普通に思った。


アクティブライフが聴ける環境になって、日曜の朝のとろ~んとした時間に、
三浦大知くんの、すこし低めのMCを聴く。

今朝は、お花見に行った話し。一人?自転車で。
歩きながら見る桜、走る車の中から見る桜とは、また違った見え方をするらしく。

私もマウンテンバイクを流してた(?)頃は、移り変わる景色の速さが心地よかった事を思い出して、そうそう!とうなづきながら聴くALでした。

3分、5分、7分、満開・・・そして、葉桜へと映りゆく時の桜の花びらと葉っぱの混ざり具合。


”あ~もう桜も終わりだね~”
こんな風に毎年言ってませんか?

残る花びらと、散り落ちた花びらが作る淡いピンクのじゅうたん。
そういう瞬間の色のコントラスト、

桜の木の表情の移り変わりを、美しいと言ってた大知くん。


毎年見れる普通の景色。

満開をピークとすれば、葉桜となりゆく光景は、さながら晩年か?

いえいえ、どうもそうではないらしい。

(ちなみに、このお話は、MFでも、ブログでも取り上げてくれてます)

大知くんの周りには、いつも穏かな風が吹いているようで、とっても心地よい。
その感性が、素晴らしいといつも感心します。

*********************************************

田舎の母が、畑の作業を手伝ってくれました。

自己流で、土を作っていたら、『よう、肥えてる』と褒めてもらえた。

私の仕事の日に、近くのスーパーまで買い物に行き、

なすと、ピーマンの苗があったといって買ってきて植えてくれました。
マリーゴールドをそばに植えると、虫がつかないので、それも一緒に植えてくれた。


土をいじっている母は、とっても嬉しそう。

今年もしょうがを植えたいと言ってた私。
母が帰る日に、種屋さんで、種しょうがを買った。

車から降りて、車道を渡るとき繋いだ母の手は、

・・・・・ちっちゃかったな。。。。


「・・・ちっちゃい!!」って言うと、

はっはっはっと、笑ってのけた。


でもこの手で、私達を大きくしてくれたんだよね。


手を引いて歩く感じが、少し切なかったなあ。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日投票!!
by swingbebe | 2013-04-21 21:27 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧