黄金週間

世間は、ゴールデンウィーク。

良く晴れている高知です。

なんやかやと、忙しい毎日ですが、ココのところは、”美しいもの”に
心癒される毎日。


ちょこっと帰ってきた娘と久々話をしながら、いろいろと考えさせられ。

子供は親が思う以上に、大人。

いつのまにやら、親の方が諭されたり。



仕事ではいつも念頭に置いているつもりの【傾聴し】【共感する】。


これは、どうやら子供に対してはできていなかったみたいで。
ついつい励ましてしまう。叱咤激励。


「ね~ね~聞いてよ」って時は、本当に聞くに徹する。

アドバイスなんか求めてなくて、ただただ、うんうんってうなづいてくれるだけで
また頑張れるものなんだと。


結局親元を離れたら、子供達はそうやって、自分で切り開いたり、
頑張らないといけない。


子供達の幼い頃の写真、あの頃の文字、台所に貼りっぱなしで茶色くなった
”母の日ありがとう”の息子が書いた私の似顔絵。

大きくなった子供達と、これらの思い出を 並べると


長い時間が経ったようで、まるで昨日のことのよう。

十分なことしてやれたかな?

あんまり考えすぎるとしんどくなります。

こんな時は、美しい音楽を聞いて、優しい心に触れ、笑顔を見たい。


三浦大知くんLIVE見ようっと。


********************************************

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まだまだ、時間あります。
Commented by モーリー at 2013-05-04 17:26 x
べべさん、こんにちわ。

娘さんとの会話で、ますます成長を感じられたことでしょう。
モーリーは、娘が高校生の時、べべさんの娘さんと同じことを、
娘に言われました。
「ただ聞いてほしい時があるんよ~」と。

親としては、アドバイスになりそうな言葉を探してしまったり、
結局上から目線で発言してしまいがちで、その時はほんと
反省しました(汗)
子どもから教わることも多くなりました。

ただ、当たり前ですが、子どもたちを見ていたら、自分と似てる言動も
多々あって・・・(苦笑)
それが悪いことでも好いことでも、親の影響って怖いものだな~と
あらためて思ってます(汗)
Commented by swingbebe at 2013-05-04 21:54
>モーリーさん

本当にそうですね。

私と娘もよく似ていて、娘が社会にでてから
そのことに気がついたみたいで、

自分を通して母親を客観視できたみたいで、
自分が苦労した事や、得た事をよく話してくれます。

なんか、昨日負うた子に教えられって、
このことなのかなあと思ったりしますけど  笑。

これもまた、宝ですね。^^b
by swingbebe | 2013-05-03 22:11 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧