連休2日目

EXTimetour BDを見る。

お~~~~久しぶりっ 大知くん!!

2月以来か。。。あなたのLIVEを見るのは。。。(どんだけ見てないか)

いやっ、断片的な映像は見るんですが、通して見るのが恐い。

あっ、誤解の無いように、、、、、

LIVE映像を見ると、LIVEを見たい衝動を抑えきれなくなるので、

セーブしとります、いつも。

(夫が居るとなると、更に見れない。)


そして、そして、このパッケージのイケナイところは、
LIVECDもセット。

これは、もう毎日聴いてるわけで。

あの声と、あの音たちに 映像が乗っかってくるんですよね。
いけません。。。


あ~いけません。

夏まで待てない。。。。。。


きゃあ~~~~~~かっこよす!!
なんて、すてきな笑顔っ。

あの日に戻りたい。。。。


*******************************************

上の興奮とは裏腹に、昼間は土いじりしてました。

枝豆、黒い枝豆、しょうが、オクラを植えましたよ。

スナック(プ)エンドウは、もう見事なくらい実がつきました。あとは、たまねぎと
ジャガイモ。

そして、夕方 にんじん・ゴーヤ・小松菜・抜き菜大根・ちりめん青しその種を購入。

ゴーヤと、青シソは毎年、地生え苗が出てくるんですが、ことしは土を大きく耕したせいか
まだ生えてきません。

で、いつもは苗のところを、”種”から育てることに。


ピーマン・ナス は、既に母が植えてくれている苗があって、順調に一番花の蕾が開こうと
してます。ココからの生育が大事!!


そして、一部の地域でしか食さない ”チャーテ”(地域によっては”はやとうり”)
が、これも去年できたうりが、土中で芽をだして、ツルを伸ばそうとしてます。

そして、信じられないことに。。。山芋の芽がたまねぎのそばでいくつも出てる。


去年竹にツルを巻きつけていた山芋が、”むかご”を沢山つけて、
うちの畑に 垂れ下がっていたんですが、

どうやら、それがおちて芽をだしてたみたい。


今年は、一日を大事に過ごそうと目標を立てていましたが、

どうやら、ゆったりとした時間が確保できそう。


いろんな事を考え、時には無心になり、
また新しい明日への 糸口を掴む。

土って、不思議です。

植物も不思議。

甘やかしてもいけない、ほったらかしてもいけない。

湿気を好みながら、水はけのよい土じゃないと育たず、
肥料を与えすぎると、ねぐされを起こし、

葉っぱが土に触れただけで、枯れてしまうものも。


繊細。。。

そういう事を理解しつつ、無言の会話を繰り返しながら育てるんですよね。

虫との攻防戦も頻繁だし、殺生はしませんので、
「ほらほら、そこにいると危ないよ」と、青虫に話しかける私。

そっと、場所を変えてあげます。

なんかおかしいですよね。でも、楽しいですし、優しい気持ちになれます。

**********************************************
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今夜も、投票!!




☆ぶろぐスキンかえました。
by swingbebe | 2013-05-04 23:16 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30