ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ただ、じっと。。。

初めて大知くんのLIVEに行った時。

開場後、ライブハウスに流れる洋楽を聴きながら、今までに無い高揚感を覚え、
今までホールLIVEの経験はあっても、ライブハウスにまさか自分が行くなんて
想像もしてなくて。


ExtimeのLIVE映像を見ていると、とても不思議な気持ちになる。


あの、大阪FANJの入り口横の階段で、順番を待ち、私と同じ年代の方のほうが多かった気がする。
30代~40代層。

あの頃、それでも開場時間になると混雑してて、初めて参戦する私にとっては、
こんなにファンがいるんだ。って感想だった。


2回、3回とLIVE参戦回数が増えていく毎に、ふぁん友さんが増え、
段々と大知くんに対して、”欲”が出てきた。

もっと、もっと!って感じかな?


エネルギーが爆発しそうなのに、それほどのスキルなのに
まだなのか?まだか?ってな感じ。


色んなエピソードも出来た。

握手会なんて、大知くんが初めてだし。

遠征でもしない限り、触れることの出来ない生パフォーマンスに、
恐らく生活のほとんどが、占められる感じってわかりますか?

ファン友さんとのコミュニティでの会話や、
(今では、twitterや、 FBもありますね)
ファン友さん達のブログを拝見したり、
リアルメールで語らい、

以前やってた、D-ROCK STATIONなんかは、
ファン友さんのメッセージが読まれるたびに、自分の事のように喜んで。

あの番組の最終回で私も読んでもらえたんですが、
その時、やはり読んでもらったファン友さんと、今では遠征仲間ですし、


本当に、大知くんに出会わなければ、こんな人生もなかったんじゃないかぐらいの 不思議。


職場で言われますよ。

『いろんな土地のファンの人と、どんな風に知り合えるのか』

ん~~~~~~~~~、何にも理由は無いですね。

三浦大知くんのステージをこよなく愛してやまない気持ちがあれば、
それが、きっかけになる。


あれから(初参戦)8年目?になる。
それ以前も入れると、とお~~い昔。

去年の武道館LIVEで、一番感じた、大知くんとファンとの【心の距離の近さ】。

ラストのラストで大知くんがプレゼントしてくれた ♪KEEP It~。
あのイントロで、気絶しそうになったのは、


あまりにその距離感が狭まったから。


(大知くん、そう来る?)

あまりにドストライクな贈り物に、ストレートすぎて、ありがたくて・・・。

何年経っても、2012年5月3日は、忘れないなあ。

e0100589_2346653.jpg



ただ、自分の生活もおろそかにしてるわけじゃないですよ。

仕事と、家庭そのリアル生活のなかで、一喜一憂しながら、
”自分”に戻った時、やっと大知くんの世界に浸れる。

いつしか、そのバランスが一つの方程式みたいになってきていて。
リアル生活が充実していないと、自分に戻れない。
遠征も楽しくない。


日常生活のさまざまな事で躓いたり、嫌な自分になったりすると、
大知くんの声や、映像から遠ざかってしまう。

ベストな状態で、遠征に臨みたいっていう、新たな欲がでて、
それを向上心という形にして、頑張ってみたり、

大知くんが発信する言葉や、メッセージから読み取れる
優しさとか思いやる事とか、

肩に力を入れない普通の感覚や、LIVE仲間との信頼とか


そういうものが、私の生活でも 見習いたいなと思えたり。


(まるで、10代の頃の女の子のようだわ 笑)


いや、でも、いくつになっても、年齢関係なく、素敵なものに憧れ、
見続けていたいと言う感覚は、変わらないんじゃないのかな~。


今、リアル生活は、大変な状況です。

仕事は相変わらず忙しく、でも、乗り越えられない事はない。
大きなイベントを控えている、我が家。

少し、疲れが出てきてます。私に。
でも、今乗り越えたら、また次のステップも乗り越えられる事を信じています。

思いやること・・・今の私のキーワード。
だから、ALやMFでの 大知くんのMCは、とても和む。

随所に”思いやる”事の大事さを漂わせて メッセージを送ってくれています。


この夏のツアーで、また遠征しますが、
どんな自分で臨めるのか楽しみ。

ただじっと、その時を待ち望むだけ。


それまでは、リアル生活 精進の毎日。

でも、やはりガス抜きも必要で、



もう何年も書いてない、”日記”をつけようかなんて考えてます。

これは、ガス抜き日記  笑。

これも大事なアイテムの一つですね。


**************************************************
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大知くんに1票を!!

「MTV VMAJ 2013」最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】に、
三浦大知「Two Hearts」がノミネート


2通りの投票方法があります。

◆GYAO配信中のミュージックビデオを見る
 
または、

facebookのMTV公式で いいね! する。
※こちらは、1部門につき、一人あたり一日1票のカウントです。

投票期間:2013年3月28日(木)~6月11日(火)17:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この曲の世界観が、今の私を癒してくれる。
Commented by モーリー at 2013-05-14 19:55 x
べべさん、こんばんわ~。

べべさんの大知くんへの思い、とっても熱くて、
それでいて素直に書かれていて、共感しました☆

ファン歴がまだ短いけど、毎日大知くんの音楽を聞いて、
ダンスを見てると、長い間大知くんを応援してきたファンの方は、
この彼の才能を信じてきたんだろうなと思います。

べべさんの「年齢関係なく、素敵なものに憧れ・・・」という
言葉には、心底同感です。

日記にも書いたのですが、今まであまり聞いてなかった大知くんの
楽曲の中には、素敵なダンスがきっかけになって聞くようになったものも
あって、やっぱり大知くんの振り付けには人を引き付ける力が
あると思いました♪

Commented by swingbebe at 2013-05-15 09:56
>モーリーさん
うれしいな!

ありがとうございます。

大知くんのパフォーマンスを知ってから
人が人に与える影響力の凄さを感じています。

ファン友さんたちとの交流を通してお互いの日々の出来事や、想いを共有したり出来ることの不思議、

頑張っているお手本、夢を実現していくプロセス、
何よりも自分を信じてやってる姿が、
私自身の生活に大きく影響している。

何かが、頑張りの原動力になっていて、

その中心にある軸の一つに、大知くんの存在がある。
もちろんその軸には、家族の存在もありますけど (笑)

大地くんの頃からみていると、やはりその成長記録みたいな感じで、母親目線は濃かったんですけど、

最近では、もう素敵な青年ですからね~、
大地くんへの永遠の憧れよりは、大知くんへの尊敬が大きくなってますね、確実に。

人としても十分魅力的ですしね。
目が離せないです。
by swingbebe | 2013-05-11 23:42 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31