ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

善き日

e0100589_12455070.jpg

昨日は、娘の結婚式。
昨年既に入籍し、嫁いでいたんですけど、セレモニーは後っていう・・・。

いやはや f´~`; 準備というのは、大変ですね。

その日が近づくほどに、あれもこれもと、溢れるように出てくる取りこぼした事。


大変なのは、当人達ですけどね~。


親は、気忙しいだけです。(笑)




本番はというと、初めてづくしな挙式スタイルと 意外と親が忙しく借り出された披露宴。


でも、シーンのそこここに、娘夫婦の色んな想いが詰まっていて、
むしろその想いに感動しましたかね~。


一番気になっていた夫の気持ち。

うるうるするんじゃないかと思いましたが、意外と・・・。
バージンロードで、婿どのにペコりと頭を下げ、あっさり娘を引き渡してしまったっていう・・・。


そのあっさり感が、妙に可笑しくて。


まあ、涙を誘うようなシーンは、勘弁してくれと常々言っていたけれど、
こればかりは、割愛できないものらしく、

宅配で送っていてまだ届いていないけど、

娘の出生時体重と同じ重さのミニーマウスを手渡された時には、私が号泣。

意外と重かったんだと実感。


生まれたときには、なんてちっちゃいんだ?と思ったけれど。(標準サイズだけどね)


あ~~~~~~~~~~親って・・・・・・・。(しみじみ)


e0100589_1392393.jpg

まあ、親も何かしてあげられることはないかと、通販で買った”リングピロー”を
作ってみました。

キットで売ってるので、簡単ではあったけれど、全てパーツから仕上げていく工程。

手芸は苦手ではないので、楽しく作れましたね。


本当は、ピローに イニシャルを入れるつもりが、先にピローを縫い上げてしまったので、
後から後悔。


ま、努力は伝わったと思いますけどね。^^



写真

上:挙式前夜、お食事会後のデザート。ホテルから、全員の記念写真をプレゼントしていただきました。

下:リングピロー
Commented by モーリー at 2013-06-09 20:59 x
べべさん☆

お嬢さんのご結婚、本当におめでとうございます!
可愛い花嫁姿に、ビシッと決まったお婿さんの姿、
頼もしく感じられたことでしょう。

モーリーも娘の挙式を思い返しました。
式に集まったみんなが、二人の結婚を喜んでいる・・・
そのみんなの笑顔を見るだけでも幸せな気持ちに
なりますね♪

リングピロー、と~っても素敵です☆
べべさんとお二人にとって記念になりますね。
モーリーも作ればよかったな~と思いました(苦笑)

ともかく、べべさん、おめでとうございます♪

Commented by swingbebe at 2013-06-10 19:51
>モーリーさん

ありがとうございます(*^^*)

色々あった準備期間。でもしんどかった分、納得の結果だったみたいで、当人たちは、うれしそうでした。

既に嫁いでいましたので、寂しさは半分でしたが、やはり、あのミニーマウスには、泣かされました。

いい思い出沢山出来ました!!
by swingbebe | 2013-06-09 13:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30