暑い。。熱い。。

e0100589_4245939.jpg

毎日お熱うございます。

昨日車を走らせていたら、大手筋通りには既に ”よさこい祭り”の演舞場ゲートが出来上がっていました。

”たっすいがはいかん”なんていう、あ〇ひ スー〇ードライ の宣伝文句もちらり。
(ちなみに、たっすい とは、気が抜けたとか、へなちょことか 弱弱しいという意。
なので、『気が抜けたのは、ダメ』という意味)

そうですよね、もう本番はあした。

もう、60回を迎えます。日程は、⇒ こちら

色んな催し物があります。


よさこいは、本番だけじゃなく、その練習風景も見れるチームがあって、
帯屋町や、大橋通のアーケードはお買い物がてら その練習風景がまた、
パフォーマンスの如く、見れたりします。


毎年歴代の踊りを継承するチーム、毎年曲調は似ているが、テーマを決めて振りを変えていくチーム。

色んな視点から よさこい祭りは楽しめます。


去年は、娘が独身最後のよさこい参加として、このためだけに帰郷し、
毎日欠かさず練習に通い、どっぷりよさこい三昧の夏でした。

夫とお婿さんが二人で、一日おっかけをしたという思い出も懐かしい。

今年は、嫁ぎ先で悶々とした日々をおくっている。。。



”また、踊りにくればいいさ”



・・・・・・・・・・・・・・・



そんな、お祭り騒ぎな暑い熱い高知の夏。


私は全く関係ないところで、これまた悶々。


今日は、年に1回の健診日。

8月なんてまだまだ先、なんて思っていたのはずいぶん前になりました。笑



まさに今、”まな板の上の鯉”状態です。

ま、でも、事実から目を背けられないのは、今日だけですから、

しっかり、アドバイス受けてきます。

一念発起の日でもありますから。笑。


・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そして!!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-@福岡も、もうすぐ。

今回は2DAYS。


私は11日の参戦。

今回の博多も、去年の盛り上がりを期待して。。。早くもドキドキ。

(去年の盛り上がりっぷり⇒  これ


今年は流石に、 夜行バス0泊2日はしんどくなり、まったりゆっくり一泊JRの一人旅。


見かけた方、お声掛けください。

一緒に、楽しみましょう!!
by swingbebe | 2013-08-08 05:10 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30