ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

温かい街 福岡

早くも1週間が過ぎようとしている。恐るべし時間経過。

もう、仙台公演も終わっちゃった!笑。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-@福岡


行ってまいりました!

去年ぶりのサンパレス。

しかし、暑い…。でも高知の西土佐で40度ですからね、まだ暑いんですよ。

さて、ライブレポは、後々の事として、ちょっと書いてみたいと思います。

福岡のオーディエンスは、温かい。

というより、音楽に対してとても真っ直ぐな印象を受けます。

私が大知くんLIVEで福岡に行くのは3回目。

行く度に、感じるLIVEの反応の温かいこと。


本当に包み込むような感じで、大知くんのステージを盛り上げていくんですよね。

会場ごと盛り上げるのが、大阪だとしたら、


オーディエンスがステージを包み込んで受け入れておいて、

段々と納得しながら、共に歓喜していく。その個々の反応が

ステージパフォーマーをトランス状態にまで上げていく・・・



わかります?この感じ。

このなんともいえない、駆け引きのようなやり取りが、福岡ではリアルに感じる。



この駆け引きは、私が大知くんライブに臨む(望む)、オーディエンスの反応なんですよ。

わかりやすく言うと、キャッチボール。



2006年に初めて参戦した時から、焦がれていたライブの一体感、空気感。

これをZEPP福岡で感じたから、来たいと思うんです。


他の会場にもそれぞれに素敵な光景があるので、どことして同じLIVEはないと言うのを
凄く感じますし、順位なんてありません。


毎回参戦する街は、それぞれに理由があって寄せてもらっていますが、

昨日あった、仙台も、新潟も、行ってみたい街。


同じ構成、同じセトリでも、街によってその表情を変える。

だから、見逃せない。

大知くんが全力であればあるほど、その変化の触れ幅も大きい。

だから見逃さない。


大好きな街の一つ、福岡。
また次回も寄せてください!!


ありがとう。
by swingbebe | 2013-08-18 00:32 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30