「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@大阪(824)~その①~

(ネタばれます)



2013年8月24日、大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
別名~824LIVE~  なんなら、~お誕生日LIVE~とでも、言うちょこか?笑。

この日ばっかりは、大知ファンやったら、特別盛り上げたいし、
とっておきな気持ちで集まっちゅう。

三浦大知くん、26歳のBirthday
(お~~~~~><、もうそんな歳になって。。。。)シミジミ

特別やき、ちょっと長めなレポになるかな。

**************

この日、大知友と到着したグランキューブのエントランスでは、
早いこと、沢山のファンの方々が集まっちょって、
私らの到着もそれほど、早うなかったがやけんど、
お知り合いの大知くん友、はじめましての方ともお逢いする事が出来た。

あ、それと、私の娘。
今回は、ここしか参加できないとあって、一緒に楽しもう!!という事になり。
武道館LIVEでも、大知友の皆さんによくしてもらい、あれ以来
私共々、仲良くしてもらっています。
(ほんと、ありがたい)

**************
中に入ると、グッズ売り場の傍らに、沢山のお花が。。。。「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@大阪(824)~その①~_e0100589_23313978.jpg


ファン友さん方の渾身の出来ともいえる花台がいくつかあり、
MJTVさんや、FM802さんからのお花も。

毎年、これをみては、写真撮ったり、皆で喜びおうたり。


**************
今回、大知友さんのご好意で、親子二人良席で見させていただくことになって、
(ち、近い。。。 Σ(゚∀゚*) )

感謝です。

当然娘は、初めてやき、最初のあれに・・・そう思うただけで、ムフフフ。。。

**************


会場が暗転して、”大知くん、そこにおるよ”と娘に耳打ちしたあと、
ぅわ~~~っ と歓声が。

もう見慣れちゅうはずのオープニング。

・・・・・・・当然


・・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(初めて見た人は、そうなるわな)

この時点で、皆なぁの集中力あ~~~っぷ!!  笑。

新曲からの、♪らいなう(Right Now)、そして♪えれべいら(Elevator)
そりゃ、盛り上がりますともさ。

娘と二人、お祭り騒ぎ。
今までの会場では、このくだり、圧倒されてしもうて、もうお口ポカン状態やったのに、

親子はいかんですわ。横で楽しそしうにノリよったら、ツイツイ。(¨ ;
えれべいらも、あのノリで大知くん向け、両手で指差し

”あんた、やってくれるやないの!!”ばりの、賞賛ポーズ。
他の人にはわからん、二人のノリで、武道館以来の上がり具合。

楽しいわ~~~~♪あんたと来れてかあちゃん、幸せよ~~~(決して言わんけど。)


ここで、平凡な疑問。
大知くんのこのときの衣装は、最初からこれやったんやぉか?
お誕生日やき?テーラードジャケット(いや、ベスト?)
カラーが、ビーズ仕上げ?
ほら、覚えてないろぉ?
ドアツアーは、それくらい記憶が曖昧。(私だけか?)

レポを戻して、

ステージはやや暗くなり、天井からぶら下がってくるマイク。

BABY JUST TIME

そりゃ、大知くん全力よ!
ドヤ顔という言葉も、懐かしゅう感じるぐらい使うてなかったけど、

満面ドヤ顔!フルドヤ顔! ドヤ顔満載   笑。

また、声が良いろぉ?

いちいち身のこなしが スマートやぉ?

で!かっこえいやん!!

はなぢもんやったで。


そして!!
大知くんには、赤のぴんすぽが大変似合うちゅう。

もう、大絶賛!

ふ~ざまん(Who's The Man)が、あんなふうに様変わりしちゅうのも個人的に好き。

まあね、ダンスコーナー(I Get A Kick Out Of You )

そりゃあ、みんなぁ楽しそうやった。PURIさんも、相変わらずひょうきんな登場するし、
NOPPOさんは、手足が長うて、とにかく目立つ。
しょ~たさんの素敵な笑顔と、KAZUKIさんの身のこなし。
チームワークがえいのは、何ちゃあいわんでもわかるでね。

そして、そして、可笑しかった大知くんの小芝居。
最初みたときよりか、よりコミカルで、より観客に近い感じの巻き込み方しよった。

ひっぷの(Hypnotized)を聞いたら、ホッとするんは、私だけやぉか?
懐かしゅうもあり、PURIさんがとにかく映える曲。(確か、彼のコレオやったよね?)


ハーフ(Half Of You)
これは、またまた、全力。
娘 ”大知くん、かなりやね”(通訳:凄い ということです)


この曲の前にFar awayがあったと思うがやけんど、より清清しかったし、
名古屋、博多のそれとは、違う気持ちで聞けたがよ。(何でか、自分でもわからんがやけど)

とぅいんくる(Twinkle Shiny Star)
これも、ようあがったわ。
あのステップ、よう響く大知くんの声。

まっこと、楽しい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ちょっと、休憩ね(´~`) (~その②~へ続けます。)
by swingbebe | 2013-09-04 16:04 | ライブレポ