「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@大阪(824)~その②~

(ネタばれつづく)

今回のLIVE。
ステージ後ろに映像が流れるシーンがあって。

アロワナが映った事も・・・・・・・あった。(らしい。自分が見たかも忘れちゅう 笑)
大阪では、なかった。

The Answer のMVが流れ
”人気やったんやね。やっぱり”と、娘。

”お"~~~~~~~~~~~っ!!”とか、”きゃ~~~”とか”ほ~~~~~~”
とか、この際どっちでもえいがやけんど、歓声があがり、大知くんが登場する。

わ~~~~~きゃ~~~~~~っ!!  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ←(こんな感じ)

もう、王子様扱い。笑。ハートマークがあちこち飛びゆう。

そして、何より切ない、ソロダンス。
あのドアと、傘。
あの傘を落として、大知くんが何をするか  するか。。。。

(フォッフォッフォッフォッ(`▽´) 内緒。笑)

でも、会場がシ~~~ンとした中、ぅわ~~~っ(//へ//)と思った方もいらっしゃるろう。
下世話な事は言っちゃいけません。愛です!愛。

(おふざけはこの辺で)


そして、最初っから一目ぼれしたカバー曲。
「Bob Dylan / Make You Feel My Love」(ギター弾き語り)

ほんと、泣きそうになった。
なんで、この人はこんなに音楽に真っ直ぐなんやぉ。
何を歌っても、様になるし、ちゃんと”三浦大知の世界”が そこにある。


後半、上がる曲で会場はかなりもりあがったんやけど、

どの曲かのダンスで、大知くんが3回転ぐらいターンするんやけど、

汗が。。。。汗が、そりゃあ綺麗に飛び散ったの。
なんというんか、
しっかりした軸の回転にしか見ることの出来ん綺麗な線。

美しい。。。。


けんど、あれは、ダンサーさんにも、1列目の方にも、飛んでいったんじゃなかろうか?
(ファンはある意味嬉しいろう)

しゃうり(SHOUT IT)は、私でも拳高々上げて、ジャンプもするで。
JUMP!JUMP!言うてくれゆうし。笑。

大阪国際、満員御礼のLIVEで総JUMP!!
事件です!! 床がかなり揺らいでいました。


Inside Your Headは、私の中で進化していきゆうように思う。
改めて、感謝のナンバー。

年月が経つほどに、大知くんのあの時の気概が感じられ
懐かしさと共に、”本気”を見せつづけてくれゆうことに
尊敬。
今見ても、あの気迫のダンスはかっこえい。

次の曲は、凄いサプライズやったき、
途中から気がついた人、最初からわかっちょった人が
それぞれに、

ほ~~~~~~っと、もう羨望のまなざし。

大知&ダンサーのチームワークと ダンサー5人シンクロする様は、
天晴れの一言。

あれを見れるのは、そうそうないことやないかな?

もうね、ごーふぉえっ(GO FOR IT)は、
大知くんが煽る、ダンサー陣のキレッキレのダンスが炸裂
会場が、もうお祭り騒ぎにテンションMAXですわ。

”キターッ!!これは、上がるろぉ!!”
(冷静なんか、はじけすぎちゅうんかわからん娘が ポツリ)


Two Hearts は、フルアカペラ。
でも、大知くんごめん。


大知くんがステージせりまで出てきて
会場がシ~~~~~~~ンとなっちゅうのに、

親子で見ゆうきか、なぜかアカペラ忘れて、娘と苦笑。(あれは、今でも意味わからん)


でも、娘は”三浦大知は、歌が上手いのはもう当たり前のことなんよ”
と、絶賛しよった。

本当、大知くん歌がどんどん上手くなっていきゆう。


いや、上手いのは、子供の頃からやけんど、
大知くんレベルでの向上やきね、誤解のないように!!

ここで、大知くんとクルー(ダンサー&DMバンドの紹介が終わって)が手を繋ぎ
一例。

で!終了。




















・・・・・な、ワケがない。

アンコールもばっちりあるで。会場ごとその盛り上がり方は違うけど。
みんな合わせようと必死。


だいちっ!!・・だいちっ!!・・


大知くんがでてきて、また歓声が上がる。


こっから、初めてのMC。
とにかく人柄が前面に出るね。

ちょっと人の物まねなんかして。。。
(でも、だんだん上手くなりよる)


お誕生日ということで、さぷらいず。

KAZUKIさんが、ケーキを大事に大事に運んできて、
消えたろうそくに PURIさんが火を点け、
会場全員で、

♪Happy birthday を歌う。

Dear だいちぃ~~~~~♪ はっぴいばーすでいとぅゆぅ~~~♪

右端から一気に 吹き消す大知くん。


拍手、拍手 いやああ めでたい(わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ )

「これからもずっと歌い続けます」みたいな事を言ってくれてた。


もう、この瞬間が幸せ。。。。。(T^T)号泣。。。

e0100589_05366.jpg


ラストの曲の  あ゛~~~~~~~~~~~っ については、

詳しくは述べないけど、あれ聞くと涙が出る

いい曲です。
とにかく踊る、踊る、そして踊る。
叫ぶ
歌う踊る。こんな感じ。


でも、私 I’m On Fire だっけ?
これ、激ハマリ。

とにかく、824LIVEは最っ高の お祭りやった。

つたないレポを最後まで読んでくださって、ありがとう。
by swingbebe | 2013-09-04 21:20 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31