ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

離れて・・・想う。。。


まあ、自分の事を書くのは相当照れるんですが。
やはり、まあ、想った事を、感じた事を書くのは、本来の日記ですし。

人様にお見せすることでもないんですが。。。。


もう9年余り三浦大知を追っかけていると(最初は頻繁ではなく)、
どんどんとエスカレートしていく、欲と気持ち。

でも、本当に変わったなあ自分・・・と思います。
大知くんを知らなければ出会えなかった、かけがえのない人たち。
当然出ることのなかった、生活圏からの遠征。

色んなことがあって、回を重ねるごとに増えていく思い出。
まるで宝石みたいにキラキラしていて、

・・・楽しい。

決して不満な日常を繰り返してきたわけじゃない。
何も変わらなければ、今の自分を想像する事なく、
でもそこにも、なんの不思議も感じることなく、
違和感なく過ごしてた。

今回、横浜で大知友さんが言ってた一言がグググッと刺さった。

【過去と人は変えられないけど、未来と自分は変えられる】


日々を決してないがしろにして暮らしていたわけではないけど、
あきらめたり、捨てたり、後悔したこと沢山ある。

苦しかった事も、辛かった事も、今だから話せる。。。
頑張ることの限界、でも本当に頑張っていたんだろうか  とか、

今だから、過去の自分が見える。
何かはわからないけれど、何かが見える今。


横浜に向かう新幹線の中、ボーっとする時間がたくさんあって、
でも、何にも考えない。

ただ、ボーっとして、
ずっとずっと遠くの方まで見える過ぎ去る街なみを眺めながら、

”いったい、どれくらいの人が居るんだろう”

この街に、日本に、いや世界にはどれぐらい沢山の人が
日常を過ごしているのだろう。


大知くんのLIVEでも 泣かないゾ派だから、心で号泣しても
泣く事はあんまりないんだけど。。。。

ほんの一瞬、主人の顔が浮かんだ瞬間
ポロポロ。

子供達が自立して、夫婦二人で変わらない日々をすごしているけど、
ちゃんと話せているかな?

お互いのことを知らないまま、日常に流されているだけじゃないかな?

こんなに沢山の人が暮らしている。。。

私は家族にどれだけの事が出来ているんだろう?


大切な人を身近に感じるということは、お互いをよく知ることだなと想う。
だから、沢山の会話が必要だなと。


優等生じゃなくていい。
完璧じゃなくてもいい。

まったく真逆の価値観なんだから、
無理に合わせなくてもいい。

でも、これからも共に歩いていくから、
”家”という形じゃなく、
”心”を通い合わせていく、積み重ねていく先に出来る【家】を
大事にしたい。

大げさじゃなく。
新たな扉

私の新たな扉は・・・そこな気がする。
by swingbebe | 2013-09-10 03:35 | 日記~今日思うこと~

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31