「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013-Door to the unknown-」@横浜アリーナ~その2~

LIVE が始まる!!

いつもなら、そのステージに大知くんが座ってるはず。そして、静かに流れるピアノ曲と共に、ゆっくりと階段を上がり、その先のドアを開け、半身を乗り出して一旦、会場を見渡す

・・・・マッタリとした音が流れ・・・・・・流れ。

あっ、終わった。あれ??

暗転したままのステージ。あれ?

突然、ステージが明るくなる、いや、ピンスポット?
まっ、どうでもいい
Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?(新曲)

のイントロと共に、真っ赤な衣装の大知くんが、ドアの横に立ってる。
・・・・と思うと、ふわっと身体が浮く。


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
まさかでしょ?
飛んでるし。

ひえ~~~~~~~っ!!

もう、土佐弁レポ忘れるくらい。凄い。笑


私なんか、周り気にせず、”かっこいい~~~。”と叫んだし。
身体はガタガタ震えるし、心は動揺するし。
もう、お祭り感満載。
嬉しいし、楽しいし、特別だし、ゴージャスだし。

また、着地するまでは吊らされた感じなかったき、見事や。と思うた。
着地・・・・あれは、難しいでしょうから。
(でも、大知くんらしい。)
微笑ましかったゾ。
この曲、ファルセットが素敵ながよね~~。ホレボレ。

Right Nowからの
Elevator
大知くん、飛ばす飛ばす。
振り切ったよね。遠くからでも凄い伝わる熱気。

大知くんは、終始嬉しそうに笑顔やった。喜びゆうがや。私も嬉しい。
友人もウルウル。

マイクが降りてきて、
Baby Just Time(新曲)を歌う大知くん。
最初聞いたときは、どんな感じか掴めん曲やったけんど、
LIVEで聞いたら、かっこよかった。好きになった。
のりやすいビートに、客席が波打つ。

Who's The Man
アレンジが違うけど、大人な感じが好き。
横浜アリーナって、音も、光もきれい。
良かったね~~大知くん。こんな素敵な場所で、パフォーマンスが一段と輝きゆうで。

Lullaby
肩に力の入らない、待ったりとしたLullaby。この曲でどれっぱあの人が、元気もろうたかね。
歌う毎に、魂の入る曲やね。

これの後よね、Jamie Cullum の♪I Get A Kick Out Of You にのせて、大知くん&ダンサーが、
コメディタッチなダンスを披露するの。
更に磨きのかかった、大知くんの小芝居。わかりきっちょっても、おかしいのよね。笑。

Hypnotized
”PURIさぁ~ん”と、叫んじょこう。笑。

Far awayは、アリーナでは、広大な雰囲気がよく出ちょって、大知くんも気持ち良さそうに声が伸びちょった。

Half of Youやっぱり、挑発してきおった。
例の所の唸りが、演歌ばりの迫力やったのと、(笑)
たまに見え隠れの(チラッ)が、またまた健在。

私の前の友人は、息が出来んくらい爆笑。座り込んだき、ちょっと心配したけんど、
心配には、及ばんかったわ。
Twinkle Shiny Star
大知くんってよ、疲れを知らんがかね?
ぜんぜん、声が乱れん。長いことみてきたけど、あんなにダンスしゆのにやね、


映像からの The Answer。
途中から、ピアノ弾き語り。広いアリーナで、響く大知くんの声と、キーボード。


Make You Feel My Loveを歌おうと、大知くんがギターを手に椅子に座り、もう一度椅子を寄せた。この間に、客席の後ろから、座り始める音。
なんでかな?静かな空気の中でピン!と張った緊張感が和らいだ気もするし、そのままを楽しもうという気持ちもあったき、私は立ったまま聞いたがやけんど。それぞれなんよね。

このボブディランのカバーは、会場限定CDやったき、音源が手に入って嬉しかった。カバー曲集出してくれませんかね?大知くん。
It Will Rain(Bruno Mars)のソロダンス。最後大知くんが閉めたドアがじわ~っと開いてきて、でも絶妙なタイミングで締めたんやったか?相変わらず、切ないダンス。(><)


SHOUT IT
のときやったか、大知くん、オーディエンスを煽ったよね。
そして、いつのときか言った
最高だよ~!
今までで、一番近くに感じた言葉。昔っから知っちゅう人に言うような、壁のない言葉。
なんか、正直な気持ちをちゃんと聞かせてもろうた気がして、感動した。

Touch Meは、変わらずかっこえいし、
Love is like a bass lineも、ベースのKENSHIさんの特有の表情と、音が凄い印象的やった。大知くんここでのダンスは、やはりエスカレートした挑発ぶりやけんど、大阪が凄かったき、まあまあにしちょこ。

Inside Your Headやっぱり好き。で、アリーナ音がえいろぉ?これがまた迫力ながよね。月並みな言葉の羅列で申し訳ないけんど、
”凄い!!”しか、出んがよ。

Black Holeの、あの冒頭のシンクロダンスを
なんと説明したらいいろぉ。どの会場でも聞こえた、”ひゅ~~~っ”の歓声。あれは、神やね。

ちょっと、ブレイク。
(~その3へつづけます。~)
by swingbebe | 2013-09-19 23:49 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧