ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ひとつひとつ。


昨日のスタッフに、「さっき、書類提出してきました」と報告を受け、
少し、胸をなでおろす。

で、次の担当者の書類についても質問される。
「この方は、こういう風に書きかけているんですが・・・。」

一歩前進。

あすは、参考テキストなぞ、持って行ってみようか・・・。
何かの手助けになるといいな。


*******************

別の話。

コミュニケーションがとれていないと、不測の事態に慌てる。

長い間のしこり。

お互いの気持ちや、考えがわからないから、すれ違う。


一つの事がきっかけで、職場内に不協和音が鳴り響く。


要の役割大事。


いろんな憶測、猜疑心、心無い言葉、無関心が広がり、
収拾つかず、うろたえる。


そうなる前に、話を聴く。
どう思うか、どうしてかを聞く。


双方から聞く。


真意を話してもらい、すこしずつ、少しずつ 薄紙をはがすように解決していく。



要の役割大事。

信念のもとに、芯のあるぶれない行動が大事。



・・・・・・・・今はまだ、大変だと感じる。今日この頃。
by swingbebe | 2013-09-22 22:21 | 仕事の話

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30