ラジオ

やっと、先週の MUSIC FREAKSを聴いています。
あと1回か。。。。
さびしくなりますね~。

今度の最終回も、夜勤なのでリアルタイム視聴が出来ず、残念。
楽しいお祭り感満載の内容なんだろうな。


ラジオと言えば、

徳さんの(徳永さんね)ファンになったきっかけも、♪夏のラジオを聴いたから。
当時(もう26年前ですよ)バラード主流と思っていた徳さんの、アップテンポな曲を初めてきいて、
いろいろ聴いてみる事の大事さを痛感した瞬間でした。
先日、無謀にもカラオケで歌ってみた!
懐かしい~~~♪


カラオケと言えば、

先日行ったカラオケが、娘と二人だったので、もう好き放題。
私は、まったりと10代の頃からの曲を、娘は洋楽主流に、やはり自分が10代にはまっていた曲を
歌っていましたが、親子で10代。

どんだけ楽しかった10代なんだ!と、内心苦笑。笑。

そして、大知くんの曲を連続歌い続け、♪GFIで、やっとこさ追いついて、
別れのベルで、打ちのめされるっていう。。。

大知くんのフェイク。。難しすぎますね。


あ、大知くんと言えば、(もう、連想ゲームみたいですが 笑)

この娘の婿さんが、音楽に興味のない人なんですが
先日DVDで、バックアングルからの大知くんのダンスを見たらしく、


「すごい上手い!」と驚いていたそうな。。。


音楽興味ない人にも、わかる素晴らしさ。
なんか、返ってそれが凄いなあ。と。


なんだかわからないけど、凄い!と言わしめるもの。
理屈じゃないもの。
うんうん。

そっから、もしかしたら興味を持っていって、もっと見てみよう、聴いてみようって思う。
(・・・かも)

徳さんの「夏のラジオ」に感じた、意外性も、衝撃も

大知くんのパフォーマンスを受けての 理屈じゃない感動も



人の心のどこか深いところに繋がる気がして。


それを魅了と言う言葉に変えるなら、
徳さんにも、大知くんにも もう一つの私のDOORを開けていただいた

きっとそういうことなんだと、
今、これを書いてて思いました。


音楽って、いいよね~~。
by swingbebe | 2013-09-24 10:15 | 三浦大知

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31