空を見上げて。。。

空を見上げて。。。_e0100589_2323458.jpg

きれいな空と、雲です。

昨日の天狗高原の帰り、休憩中に ぱちり。

天空からの空も蒼いですが、見上げた空もしっかり青でした。








今日、夕方、お父さんが

”土星教えようか?”

というので、外に出てみた。


『あれが、金星で、〇〇さんちの屋根のすぐ上のわずかに光ってるんが、土星。』

確かに、光っている。

『月の写真みたいに、撮れんよね?』

これは、無理らしい(そりゃ、そうだわ。)

先日、天体望遠鏡で土星の輪っかが、いい感じで見えたと喜んでたので、

”うちも、天体望遠鏡買うか!!”
乗りに任せて聞いてみたけど、

そこは、きこえてなかったんかな?  笑。

でも、絶対天体望遠鏡欲しいとおもった。


土星は、今年なんとか見えるらしく、そんなに頻繁に見えるものでは(肉眼で)ないらしい。





・・・・空の神秘、あ、宇宙の不思議。



大知くんが、ブログで空と雲の写真を載せてくれますが、
写真て、撮る人のその瞬間の気持ちが写りこみますよね?
だから、いつも楽しみに見てます。

ずっと繋がってる空。





さっき、ニュースでやってた。地球温暖化。

海面が上昇していく恐怖。



せっかく、世界の空が繋がってるんだし、

地球規模で、この空を守ってみようとは思わないですか?

悲鳴を上げてるのは、地球そのものと、人以外の生き物かもしれない。
by swingbebe | 2013-09-28 00:27 | 三浦大知