ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「The Entertainer」@高松② ~本編~

三浦大知くんの四国初ライブが行なわれた サンポートホール高松
e0100589_22405813.jpg
遠征してくれたファン友さんたちとわかれ、一足お先の会場入り。

きれいな建物でした。エスカレーターで3階まで行ける。

実は、このライブのために有志を募って大知くんにお花を贈る企画を立てておりました。
楽屋花と、スタンド花。

その段取りを四国のファン友さんたちとするため。
今回は本当に沢山の大知くんファンの方の応援がありました!


会場では、先に着いた方と、
沖縄から急遽参戦してくれたファン友さん(四国初ライブのためにいろいろと盛り上げてきた四国ファンに感動して)とも会えました。

LIVEが始まるまでの、数時間、今までに味わった事のないドキドキ感と、
心ここにあらずな、落ち着きのなさ。

”滞りなく、そして、LIVEを盛り上げられますように”
何やら変な使命感(笑)

とにもかくにも、LIVE開演時間は刻々と迫ってきたのであります。

**********************************************

今回は、最前列という 通称”神チケ”。
プレミアチケもはずれ、まっ気を取り直して!と思っていたら、1列目ほぼ真ん中寄り

このチケットが届いてから、私の腹は決まった!!
”是が非でも盛り上げちゃる!!”

みんな待ってた三浦大知くんのワンマンLIVE!

昨年からの四国の勢いに乗じて、LIVEを最高のものに!
大知くんのいう、みんなで作るライブを。

席に着くと、四国ファンの仲間、お花企画に参加遠征してくれた方々が
集まってくれて、ちょっと恥ずかしい。

”しゃがみましょう”なんていいつつ、実は、とっても嬉しかった。
何が?って?


みんな、四国LIVEを喜び、満面の笑顔だったんですから。

**********************************************

時間が迫る!横に座っている娘が後ろを振り返り目配せする

”いく?”OK!

『だいちっ!!』キタッ!!  (Sちゃんありがとう!!)

そっから、私たちが、手拍子の間合いを両手を挙げて取る。
大阪と広島のファン友さんも私も、娘も 腕がふるふるしながらも
開演するまであげ続けた。

だんだん会場の声が一つになっていく。
きっと初めて三浦大知くんを見る人も居るでしょうけど、
皆さん手を叩いてくれてるのが、

一番前からもわかる。


そして始まるあのオープニング。

後ろから聞こえる その度ごとの”きゃあ~~~”の歓声。
もう胸いっぱい。

そして、いよいよステージに大知くんが!!

もう!もうっ!もぉ~~~~~~!!

かっこいい!!

けど、なんか大知くんニコニコしてくれてる。
ここは、ドヤ顔というか キメ顔じゃないの?

なんか、みんなに満面の笑顔で ありがとうを言ってくれているような。。。。

でも、やっぱり完璧なパフォーマンス。

会場全体が、そこに大知くんが居る。。。という喜びをかみしめている感に溢れていて。

隣で娘が”やばいやばいやばい”と。
左隣のファン友さんたちは、最前列のドキドキを楽しんでくれている。
真後ろの四国のファン友さんも、斜め後ろの方もみんな楽しんでる。

そんな様子が、私の背中を熱く推してくる。

一度博多で、見たパッケージ。楽しいLIVE。


でも、この日のLIVEは特別。

メモリアル。

LIVE 前に四国のファン仲間で、お互いの座席の位置を確認。
私もだいたい誰がどこにいるかを知ってたので、

とても心強かった。
”振り向けばそこに仲間が居る。”

あの日の高松LIVE は、とても温かいものでした。
そして、盛り上がりました。
そして、号泣でした。
みんなで喜び合い、私には見ることはできなかったけれど、


歓声が、笑顔が、直球で飛び込んできました。

実際後ろや2階から見ていたファン友さんからは、
凄いいいLIVEやった!
感動した!
一体感がものすごかったと言ってもらえて。

私個人の事を話せば 
『ベベさんが、盛り上げてくれてる!すごい乗ってくれてる』
そんな様子だったそうです。(笑)

私はといえば、目の前にギターの上條さんがきてくれたときには、娘と二人
”やるね~”とばかりに指差し確認。

普段じゃこれほど自由には踊らないかもしれないくらい、踊った。

武道館LIVEで娘とあわせて踊ったあの曲も健在。
親子二人はじけるの図。

目の前にダンサーさんが来る!
皆さんも笑顔!

そして、大知くんも振り切って煽る煽る!!

楽しい、楽しい。
MCも良かった。


特に感動したのは

『人と人が繋がりあって、今日のLIVEがある』と
三浦大知くん自身から言ってもらえたこと。


一瞬にして、今までの事が頭の中をめぐります。
泣ける。。。。。

大知くんにちゃんと伝わって、こうして四国でLIVE してくれた
四国のファンも、呼んだからには最高のLIVE を盛り上げようと
ともに盛り上げた。

感無量!大成功!!


**********************************************

LIVE終了後、みんないい顔してた。


いい笑顔だった。
LIVEが終わったのに、少しも寂しくなかった。
ファン友さんや、仲間達が泣き笑いしながら、LIVEの成功を喜んだ。

よかったぁ~~~~~~!
ほんと、よかったよぉ~~~~~(><)


みんな、ありがとう~~~~~~~!!

e0100589_012455.jpg


スタンド花。。。。。お花やさんに、四国の形でと無理なお願いをして作ってもらいました。
かなりご苦労かけました。

グリーンがとてもきれいです。


(LIVEその後 へ続く)
by swingbebe | 2014-04-25 00:17 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31