ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ちょっとだけ。。。

昨日、一昨日と飲み会の宴席参加でしたが、
はぁ~弱くなりました。

一日目:ビール1、梅酒ロック2、麦焼酎ロック1

二日目:ビール2、梅酒ロック2、ジンジャーなんたらのロック1、麦焼酎ロック1

多いと思うかもだけど、高知のはちきんはこんなもんじゃないんやけどね。翌日に残るようになったなぁ。

うへーっ(;´д`)

歳かなぁ~f(^^;


。。。。。


今日、谷村新司さんと吉田拓郎さんがツーショットで、テレビに出てた。今まで見たことない光景。
驚きだったけど、ちんぺいさん、拓郎さんのことを尊敬してるらしい。
。。。で、最後に拓郎さんが言った一言が、泣きそうなくらい素晴らしく。

ちんぺいさんの♪昴 を生で聴いて

『本物は、感動を呼ぶんだなぁ。人の歌ってるその歌がホントに伝わってくるっていうのは、嬉しいもんなんだよ。
これって、多分客席の一人一人の心と同じものかなと思った時に、
やっぱり、一曲一曲おろそかにできない。
今、良かったなぁ、やっぱり本物は、いい!』

次の世代の子供たちに贈るメッセージ

『ちっぽけだけど、どこかが何かの参考になってるかも知れないので、も少し俺たちを見ててねって、言いたい』

拓郎さんって、68歳なんだね。変わらないなぁ。子供の頃兄が聞いてたから、なんとなく歌詞も覚えてる。
あの頃もカリスマだったけど、時を経ても、その貫禄は色褪せず。

テレビに出ないアーティストだったけど、しっかりファンを得ていた。

『大きな会場で何度もライブやって来たけど、若い頃に毎回毎回ファンが増えていくのを、実感していったあの頃の感動は、今でも忘れない。俺、売れるよ と思ったもの(笑)』

正直だね。


。。。。。

本物は、いい。

三浦大知くんも、後々こうやって大きくなってくアーティスト。

世代や時代は違っても、感動は人の心にしみいってくる。

あ~生歌が、聴きたいねぇ(*´∇`*)
Commented by モーリー at 2014-07-14 09:13 x
べべさん。

この間も色々とありがとう!

「本物はいい」
いい言葉だし、わたしも実感してます。
大知くんのパフォーマンスはもちろん、
娘のおかげで聞く機会の多いクラシックでも感じることが
多いです♪

クラシックの音もライブで聞くと、いつの間にか現実から
引き離され、音楽そのものと一体になれるというか。
人間と楽器が織りなす奇跡、そして、支える人、愛する人・・・
それらが会場内の空気を作り、感動して涙が出てくることも
ありますものね。

音楽っていいですね♪
Commented by swingbebe at 2014-07-14 22:14
モーリーさん
もう歳なんですかねぇ。なにやら、美しいものや、素晴らしいものに素直に向き合えそうなんですよね。

流行りや口コミに頼らない、聞こえはいいですが、悪く言えば多数決の価値観に傾倒しない偏屈なところがあって、頑固なんですよね。根が(笑)

それが年齢を重ねるにしたがい、良いものはやっぱりいいんだと観念しています。(*^^*)
そこに合わせて涙腺も緩くなった(笑)
by swingbebe | 2014-07-13 22:44 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30