ちょっとだけ。。。

昨日、一昨日と飲み会の宴席参加でしたが、
はぁ~弱くなりました。

一日目:ビール1、梅酒ロック2、麦焼酎ロック1

二日目:ビール2、梅酒ロック2、ジンジャーなんたらのロック1、麦焼酎ロック1

多いと思うかもだけど、高知のはちきんはこんなもんじゃないんやけどね。翌日に残るようになったなぁ。

うへーっ(;´д`)

歳かなぁ~f(^^;


。。。。。


今日、谷村新司さんと吉田拓郎さんがツーショットで、テレビに出てた。今まで見たことない光景。
驚きだったけど、ちんぺいさん、拓郎さんのことを尊敬してるらしい。
。。。で、最後に拓郎さんが言った一言が、泣きそうなくらい素晴らしく。

ちんぺいさんの♪昴 を生で聴いて

『本物は、感動を呼ぶんだなぁ。人の歌ってるその歌がホントに伝わってくるっていうのは、嬉しいもんなんだよ。
これって、多分客席の一人一人の心と同じものかなと思った時に、
やっぱり、一曲一曲おろそかにできない。
今、良かったなぁ、やっぱり本物は、いい!』

次の世代の子供たちに贈るメッセージ

『ちっぽけだけど、どこかが何かの参考になってるかも知れないので、も少し俺たちを見ててねって、言いたい』

拓郎さんって、68歳なんだね。変わらないなぁ。子供の頃兄が聞いてたから、なんとなく歌詞も覚えてる。
あの頃もカリスマだったけど、時を経ても、その貫禄は色褪せず。

テレビに出ないアーティストだったけど、しっかりファンを得ていた。

『大きな会場で何度もライブやって来たけど、若い頃に毎回毎回ファンが増えていくのを、実感していったあの頃の感動は、今でも忘れない。俺、売れるよ と思ったもの(笑)』

正直だね。


。。。。。

本物は、いい。

三浦大知くんも、後々こうやって大きくなってくアーティスト。

世代や時代は違っても、感動は人の心にしみいってくる。

あ~生歌が、聴きたいねぇ(*´∇`*)
by swingbebe | 2014-07-13 22:44 | 日記~今日思うこと~