日常

楽しかったライブ三昧の3日間のレポは、非公開カテゴリーに、タイトルだけあげて、少しずつ更新しています。とっても、時間がかかっていて、まとまったら公開します。

さて、ここで日常について書くのも久しぶりだけど、忙しい。

一言で書くと、単調だけど。

仕事のことが大半占めていて、心休まらない。


ここまでが、実際。


ライブ遠征の旅の間、ファン友さんと話したんだけど。


後どのくらい自分の人生の時間が残されているのか。20年かもしれないし、30年かもしれない。

先の事を考えた時に、時間の長さってわかりにくいけど、少なくとも過去の自分よりは、体力もないだろうし、精神力だけでは解決できないことの方が多くなってくるのじゃないか
そんなふうに思っていて。

単にこの十年を振り返っただけでも、かなり濃い精力的な日々だったし。

何があった?
下の子が大学入学の為家を出て、夫婦ふたりになったし。
上は、米留学して。
私は、アーティスト三浦大知の復活を期に、ライブ遠征するまでの行動力もできた。笑。
そうこうしてるうち、通信制の看護学校行くようになって、それこそ今よりも、活動的で忙しい日々。


国家試験なんていうのも受けたりして、おそらくこの年齢ではかなり濃い時間を過ごした気がしてます。

娘の結婚や、息子の就職、家族の過渡期を一気に味わった10年だった。

楽しくなった追っかけ人生(言葉にすると、どうも薄っぺらい)も、広報活動や、招致運動(←大げさ)になり、

三浦大知くんのライブを多くの人に見てほしい
その一心。

本当にいろんなことが、形になっていった変化のある10年。

人生の節目が、この10年にどっと来た感じ。

でもね、おもうんですよね!

どれもこれも、目標や明らかなビジョンがあって、それに向けて進んでいたから、忙しかったけど少しも苦痛ではなかった。

目標に向けて計画を立て、時には練り直し、また進む。

その都度評価しながら。


これって。。。
私が日々取り組んでいる看護生活そのものです。

。。。話を戻します。

この先10年を考えた時に、これほどの精力的な生活がおくれるだろうか。

少なくとも、この10年ほどの体力はないだろうし、健康でいられるかもわからない。

かぎりがあるから、大事なもの。
流れていくから、気がつかないこと。

そんな日常にあって、
ただ忙しいと言ってる私は、今の自分なりの生き方が出来ているのかな。


過去10年の生き方は真似できないけど、この先の10年のビジョンを描くことはやってみよう。

今しんどくて大変な仕事も、もう少し力を抜いて、スタッフ一人一人のパワーを信じて任せてみよう。

自分が自主的に前を向けたのは、『こうしてみよう』の意欲があったから。

そうして得たそれぞれの事柄が、今の自分の勇気に変わっている。。。

今日、さっそく話し合ってみよう。

。。。こうしてると、またまたしんどくなるかもだけど、昨日とは確実に違う気がする。



残りの人生がどれだけかはわからないけど、今までよりは確実に短い時間。

仕事だけじゃなく、私生活も緩やかに、穏やかに過ごそう。

その為の、1日なんだから。


なーんて、久々書いてみました。
by swingbebe | 2015-06-09 04:20 | 日記~今日思うこと~