沢山考えた。。。


妹と、実家の掃除・片付けに行き、もう、とんでもない状況に絶句。

人が住むから家は生きているんだとつくづく感じました。

もちろん、母は元気にリハビリ生活を送っていますが、また一人暮らしをするのは限界かな?
でも、時々いうんですよね、「家に帰りたい」と。

今日は一人で、実家に帰っていましたが、ご近所の方々からも
「どう?お母さんの具合。早く戻ってきてほしい。寂しい」と言われました。

母にとっても、大事な場所だけど、ご近所の方にとっても、人ひとりいないことが、とても寂しいことだと。

母が生活していた名残そのままに、いろんなものが置かれていて、泣く泣く処分したものもたくさんあって、

「きっと、お母さん、怒るね。”まだ使える勿体ない”って」
妹と話しながら、

これ、いいよね?   これは?

なんて一個一個確認しつつ、ほとんど処分。

すっきりした部屋を見ながら、

「帰ってきたときに、過ごしやすくなったと思えば。。。」

妹と言い聞かせるように帰ってきた先週。



今日も、残りのゴミ袋をいくつも処分して、ずいぶんすっきりした。

まだまだ、住むには改善することが多いけど、きっと帰ってくる日のために

これからも、ちょくちょく片づけよう。

*****************************

近頃、車でしか大知君の音楽を楽しめないことに、少し不満で。。。

元々、ヘッドホンしてじっくり聴くのが楽しみなだけに、ん~~~~~時間が欲しい。


大知君の声に被る様に、大知君のコーラスが入ったり、ハモリがあったり。

♪I Rememberなんて、それこそ、大知君のいろんなスタイルが見え隠れして、

昔から変わらないのは、フッと抜いたあとのブレス。。。これは、本当に艶があって。。。

そんなに頻繁に聴けないけど。。。時々あるんだよね。

なんで、こんなに歌がうまいのだろう。

テレビじゃ、伝わらないんだよな。
残念。。。


ほんと、長年の夢です。


RECブースの窓枠でいいから、小人になってぶら下がりたい  (笑)

あの、生声を、じっくり聴きたい。


いつか、そんな特典つかないですかね。。。。(笑)

三浦大知の音楽が生まれる場所に。。。ないか。(笑)
by swingbebe | 2015-07-23 22:30 | 日記~今日思うこと~