5thアルバム FEVERと 三浦大知祭り

e0100589_23204490.jpg いつも、三浦大知君のリリースある度に、通う場所。2013年後半から、お世話になっています。
入口から店内を見た時の感動は、言葉では言い表せません。

私の住んでいる環境には、これほど三浦大知君をPUSHしてくれるところはないので、たとえ遠くても、せめてLIVE日とリリース日には居たい所。タワーレコード高松丸亀町店。

今回、三浦大知5thアルバムがリリースされ、毎度のことながら、片道120キロを車飛ばしてやってきました。

ご覧の通りの、大知押し!

タワレコ「FEVER」キャンペーン始まっているとはいえ、いつにも増して”愛を感じる店舗”です。


大知識でフラゲしても、やはりここでリリースを祝いたい、イタイファンなわけです(笑)。

e0100589_23404452.jpg

さて、5thアルバム FEVER。

車で3リピートし、なんとなく雰囲気だけはつかんだものの、まだまだその奥深さに気づかず。

”すでにリリースされたナンバーが目立つ印象”だったけど。

♪ Testifyの、
”伝えたい人だけにでも伝われば上出来 ” このフレーズが一番最初に入り込んできた。
歌詞もそうだけど、あのトラック。

やばいわぁ(T^T)

私の中で、勝手にモータウン色つけちゃった ♪FEVER
脳内妄想の中では、既に大知君 アフロヘア―です。(笑)
なんなら、後ろにジャクソン兄さんたちがいらっしゃる。(笑)

あ!私、アナザーブックレットをまだ読まずに、これ書いています。何事も第一印象大事。
それが覆されるのもまた、楽しいし。

三浦大知の音楽は、第一印象からだんだんと変化していって、まるでスルメのよう。
(これ、娘も言ってる)

e0100589_014466.jpg

♪MAKE US DO

このアルバム全体に言えることだけど、音がいい。
コーラスアレンジがいい。(もちろん大知君自身の声の)

大好きなメアリー・J・ブライジのような、引き込まれるようなナンバー。
メインのVOICEと、コーラス。
やはり大知君にしか出せないよ。この味は。
ドハマリの1曲。

Chocolateのような、ダンスが見たいと言ったら、ありきたりだろうか。。。

シャウト感が漂う ♪One Shot。
大知君のいつもの声が少しだけ 変わって聞こえるが、VOICEチェンジャ―も新鮮。
も少し、年を重ねて シャウトした声で聴きたいが、透明感のある大知君。
まだ、そのままでいて。

♪Color Me Blue

行った事はないが、南の海を想像。♪Far awayの壮大さに近い気もするけど。
この音使いが好き。

♪Supa Dupa Paper Plane

ベースとアコギが。。。もうステージが見えるよね。どんなだろうと期待が大きい。

まだ、十分聞き込んでないから、どんどん感想は変わる。

いつもヘッドホンで聴くことをお勧めしてるけど、

今回は、オープンに、大きなスピーカーで、ボリューム”中”くらいで聴くのがいい。
今までとは一味違う、重厚感ある音使い。
そしてちゃんと、真ん中に、大知君の声が、尖り過ぎず、周りの音に溶け過ぎず

ちょうどいい具合に、主張していて 好きなアルバムになってる。

もしかしたら、最初の感想からすでに 変化しているように思う。

何度も、何度も聴いてほしい。


e0100589_0375258.jpg

この、FEVERをひっさげ、全国ツアーが始まる。
四国は、去年初ライブのあった、サンポートホール高松にて行われます。

”お帰りなさい!”
そう言えるのが、とっても幸せです。

また、素敵なLIVEにしたい。大知君のあおりに負けないよう
今から体力作り‼(笑)

ささ、アナザーブックレット 読むとするか!
by swingbebe | 2015-09-05 00:46 | 三浦大知 | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧