ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

毎回 涙腺緩む

あ~テレビ番組の事です。

〇HKの 『覆面リサーチ ボス潜入』!

企業の社長が 変装して、自分の会社をリサーチ。
番組として成り立たせるための色んな事情はあるでしょうけれど、
そんな雑念を取っ払って、毎回見ています。

終わりでいつも泣かされる。

。。。。。にしても、本当に皆さん一所懸命に働いておられる。

見えないところの努力とか、
マンパワーの凄さとか。

学ぶことはたくさんあるなぁ。

。。。。。。。。。。。。。

私の職場も、少しずつだけど、改善している。
いい方向へ向かっている。と、信じている。

そして、みんなで取り組んだことが 部署だけでなく、職場全体の業務改善としての
”実のある学び”になるよう、一つ一つに意味を持たせていく働きかけも大事。

一人一人が、成果を感じ、自己効力感を持つことで、自信につながる。
”やればやっただけの結果は出る”
だから、あきらめない。

どんな小さなことでもいい。

あの達成感を次のエネルギーに変えられる勇気とやる気が 
いいものを作るんだと 思う。
by swingbebe | 2016-02-20 20:24 | 仕事の話 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30