二連休

今年は、猫の額 と呼んでいる うちの畑を復活させております。

・ナス(普通のと 米ナスと 長ナス)
・オクラ
・きゅうり
・ピーマン
・ゴーヤ
・もちきび
・ケール
・えごま
・青じそ
・そして、もはや勝手に毎年出てくる チャーテ(はやとうり)
・トマト(桃太郎)

とりあえず、ナスは実が膨らんでいます。おくらもきれいな花が咲きました。

上手く出来るといいなあ。



***************************************

ファンイベ のDVDについて、大知識でプレミアム映像が配信。

大知君の声の張りがなかったのが気になったけど、
落ち着いてきたと思えば納得か(笑)

”どーも! 三浦大知です!”って言ってた頃も、それはそれで良かったけど。

よく友達と言ってるのは、


30歳になった大知君のVOICEが楽しみという事。

元々、色気があるから、年齢が追いついた頃、とんでもないことになるんじゃないかって(笑)

最近、Forever&Always をよく聞いていて。
先日もダンスやってる友人からそのダンス動画を送ってもらって。。。

ちらっとその時も言ったんだけど。

大知君を描くファンの方もいらっしゃるし、
大知君の音楽でダンスをされる方もいる。
ファンにとってはある意味”エロス”な世界。(フフフ 深夜だ、許せ!)

雑念を取っ払って、一本の線を重ねていく。
そして出来上がったいくつもの絵を見せていただく度に
立ち入れないそれぞれの世界観があって、とっても尊いものに感じたんです。

ダンスも然り。
私はダンスは出来ないけれど、大知君の音楽に包まれながら音に身をゆだねる
そんなことが出来たなら、どんなに気持ちの良い事だろう。

(ははは、ここまでにしとこう。)

まぁ 羨ましがってるばかりも悔しいので、
Forever&Always がどうして気に入っているかをちょっと語ろう。(どうでもいいかもだが)

早い話が、VOICEがツボです。
張り過ぎない高音
ファルセットの絶妙さ

そして、一番はフッと抜けるブレス。


で、三浦大知の良い所は
どの楽曲でも、演者として演じ切っているという所。

その曲の世界観を彼なりに解釈して、見事に演じて魅せる
それを、9歳くらいから、あたり前にやってきてるから 凄い。

Forever&Always も、作詞のkanata さんの詞に 見事にはまっていて。。。

これを”地”でいくとちょっと引き気味に たじろぐけれど(笑)

歌だから叶う。。。

大知君が、この歌詞のまんまだったら・・・・・・・考えるのはよそう。(笑)
おっと!危ないところだった。


いかん いかん あすは仕事だ。では。
by swingbebe | 2016-06-14 00:47 | 三浦大知