失いたくないものがあるなら…。

今の自分を支えてくれているもの。
それを頭に浮かべてみて。

どうして”支え”になっているか、その理由を
考えたことはある?
癒されるから?

もしかしたら”支え”とは、プラスな事だけじゃないかも知れないよ。
悔しくて、腹立たしくて、逆に発奮材料になるような
【起爆剤】かも知れないよ。

それも”支え”とはいわないか?

すぐくじけそうになる自分を、叱咤する誰かを、【味方】とは思えないかい?
事あるごとに敵視する人を、【向こう側の人】と思うかい?

自分に向けられたメッセージに、どう答えていけるか。
それは今すぐ答えなくてもいいと思うんだ。
いつかどんな形であっても、”答え”として出せる日が来る。

今自分に出来ることは、向けられたメッセージに【耳を傾ける事】。
理解できなくても、顔も見たくなくても、何を自分に送っているのか、
それを知ることだよ。

ましてや、失いたくないものがあるなら、
その居心地のよさを忘れちゃいけない。
そして、【感謝を忘れちゃいけない】
当たり前こそ、脆いものはないんだ。

一番失いたくないのに、
一番近くに感じるのに、
もしかしたら
一番遠くにあるものかも知れないよ。

だから、その手で、その【心の手】で抱きしめて
ぜったい、離しちゃいけないよ。
by swingbebe | 2007-01-07 21:03 | 癒し | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧