ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

応援

もう、MIXIでも、言っちゃってる”応援”

うっとおしいくらい言ってるよ。

まっ、^^これからの応援のあり方で、いろいろと変わっていくだろう

けど、大きなステージで、のびのびパフォーマンスしてくれる大知を

見たいだけ・・・。

たくさんファンの生活をも変えてるくらいの、カリスマ性があることを

彼は知っているんだろか?

元気をもらったり、優しさに目覚めたり・・・・。

勇気を出して行動できたり。

今のままでいいから、着実に成長していってほしいよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本当は、息子のことを先に書くべき。

息子もこの1~2ヶ月で、ずいぶんとしっかりしてきている。

なんかタジタジ。母親の私が。

喜ぶべき成長だよね。

1歳年下だから、去年の大知と同じだよね。

丁度、ロスのボイトレにいった頃。と。

(息子の話じゃなかったのかぃ?^^)

それを思うと、息子も大人に近づいているって事で、

やはり、喜ぶべき事だよね。

”ずっと、ずっと、応援しているよ”  b^^

Commented by ろーず at 2007-05-26 23:42 x
こんにちは

べべさん!!

あちらこちらで、べべさんのコメ読んでたら

ちょっとお話したくて、来ちゃいました。

ワタシはいつも 大知くんの味方でいたいなあって思います。

彼がやりたいと思うことをやって、したいと思うことは、して

素敵な男性になってもらいたい。(わたしが心配しなくても

大丈夫なことも良く知っているんですけど)

そして音楽から愛されている大知くんがどんなアーテストに

なっていくのかを見つめ続けたい・・・です。(笑)

べべさん  
ワタシにも大知くんと同年代の子供が二人いますのよ

一人は20 女の子  もう一人はべべさんとこと一緒かな

18で 男の子 。

この子達と一緒にポンキッキーズ見てて大地君みつけたの

二人ともファンで この間 京都は彼と見に行きました。

ほんとに応援できる人が周りにたくさんいて幸せなことですよね。



Commented by べべ at 2007-05-27 06:15 x
ろ~ずさん!いらっしゃいませ。
あ~~~、私と同じ気持ちの方だと、思って読ませていただきました。
私にも↑の子の上に、22になる娘が居て、この子が大知復活をおしえてくれた。というのも、ポンキッキーズ世代で、一緒に見ていた。
そして、一番”ぅわ~っ”って、驚いてみていたのは、私。
それを覚えてくれていた。今ロスに居て、1ヶ月もすると帰国。京都の大学に戻ります。
この子供達の成長とともに、大地→大知への変化は衝撃的だった。
本当に、何の手直しもなく、感性のまま信じるままのびのびやってもらいたい。私もこのスタイルです。^^
Commented by ろーず at 2007-05-27 08:25 x
ずっと 近い考えかたかも・・
そして 生活環境  似てるかも
って思ってました!!(笑)

Folderから彼がいなくなって・・ずっと 気になっていたので
CMで見たときすぐわかりました。

素敵な人に成長してくれていてすごく嬉しかったです。
しかもライブで見たときの 衝撃!!

うちの上の子は5歳からジャズファンク踊っていて
高校生から よさこいの高校生チームに入って
今は 大阪の大学生よさこいチームで振り付けしながら
全国の祭りに参加してます。

高知のよさこいチームが大阪でパフォーマンスしていて
そのレベルの高さにびっくりしたこともあって、
高知にはいつか娘と
よさこい祭り 見に行きたいなあって言ってます。  
大知くんのライブもあったらいいのにね!!
Commented by swingbebe at 2007-05-27 08:44
ほんと、似ていますね。
娘は、私の影響だと言うんですが、洋楽好きになって、外大に通い、語学留学もし、まもなく帰国。
音楽も、マーチングバンドでトランペット吹いたかと思うと、プールの中で、シンクロナイズスイミングやってたり。そして、そこには、バレーがあり、ジャズダンスの要素あり、いつも音楽から離れない子。
よさこいは、この子にとって、”命”ですから、高知に居る間エネルギー注いでました。ダンスの専門的なことはわからないけど、音楽に溶け込んでいるような不思議な表情をします。
よさこいに出れない夏は、「帰らない」といって、帰省しません:笑

いつか、高知にきてください。そして、踊ってください。老若男女みなパワフルです。^^」
Commented by swingbebe at 2007-05-27 08:49
ろーずさん、大事な事を。
大知のライブ本当に来てもらいたい。よさこいの素人さんたちのエネルギーも楽しんでほしい。
沖縄のチームが、エイサー片手に、また、かつぎ太鼓をしょって、たくさんの踊り子さんが練り歩く光景は、間近でみていて感動でした。
私も和太鼓やっているんで、なにかビート・リズムって言葉には、”反応”しちゃいます。ぜひぜひ^^
Commented by ろーず at 2007-05-27 20:27 x
べべさん
ありがとうございます
ぜひ 行きたいです!!笑

私はジャズダンスが好きで その必要でバレエもやってて
大知くんの影響(?)もあってストリートダンスしたくなって
今 ストリートジャズやジャズファンクもやってて
えらいことになっていますが(笑)
いわゆる ずっとホールなりハコの中で踊ってきたわけです。

娘のよさこいを見に行ってストリートで踊っていること、
そのエネルギーに驚きました。
ダンスは どうしても 知っている ダンスが好きな人たちに
向かって発信しているところが、あるのですが
よさこいは たぶん 踊りなんて興味のない人をも巻き込んでしまう
とてつもないパワーがありますよね。
踊ることの原点っていうか・・喜びっていうか・・
感謝の気持ちっていうか・・素直に踊れていることが嬉しいっていう

私の娘もほんとに嬉しそうに踊ります。
果たして私は あんな 楽しんで踊れているのかと・・
技術はともかく 楽しんで踊りたい・・
それが私の 次のイベントへの宿題(笑)
大知くんのライブも彼の 笑顔がまぶしかったですもの。

Commented by swingbebe at 2007-05-27 20:56
そうです、よさこいは、万民のエネルギーを引き出してくれるんですよ。自分にもできるかもしれないって。そして、音にあわせ始めると、体が自然と動く喜びと、観衆の目が、とても気持ちいい。
自分が主役になれる。
ダンサブルな振り付けもありますが、むしろ、”和”のテイストを取り入れたものは、人気があるし、ゆっくりな動きが返ってむずかしい。
その昔、踊りも、太鼓も、神様への奉納って意味があって、身体で表現していく”祈り”と、音で士気を高めるみたいな、それなりの目的があったみたいですね。
ですから、基本、ダンスは人の身体の中心で、いつもリズムを刻みながら、沸々としたエネルギーを温存しているのかもしれません。
私も踊りたいです。
Commented by ろーず at 2007-05-27 21:16 x
踊ることも歌うことも この身一つで出来ることだから
って あの若さで言える 
大知くんはたぶん 本能的に 知っているんでしょうね。
私も踊ることって 歌うこともそうでしょうけど
すごく人間が 本来持っているものだ・・って思います

日本人だから どんなに洋楽が好きでも
自分の感性に響く言葉で 曲が聞けないことが
昔から 残念な気持ちがあって・・
でも大知くんが歌う曲ならそれが出来る・・って希望を持っています

和・・も大好きです  三味線の音  和太鼓の音  

べべさんも 踊ってください!!

Commented by swingbebe at 2007-05-27 21:43
私は音楽が好きで、素人ながら、自分なりの楽しみ方をしてきたんですよ。大知くんのそれは、天性のものだろうけど、いつも音楽の中で、自由に歌い踊る姿しか想像できないんです。

いままで、身体の中心に1本柱が立っているような、姿勢のいいダンスが好きだったけど、大知くんのダンスをみていても、それを感じる。昨年9月のライブで、エイサー片手に、または扇子を持って舞う姿は”和”なんですよね。
そこにも惹かれた。

大知くんが歌う曲なら~~同感ですね。むしろ、ほとんど影響されている私。

太鼓を叩いていても、ふっと洋楽を思う時があって、逆に大知くんの曲を聴きながら、リズム刻んでたりする。
そんな楽しみ方もある。
踊り・・できるかな。笑。
by swingbebe | 2007-05-25 17:37 | 日記~今日思うこと~ | Comments(9)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31