銀の涙

♪ねぇ 理屈さえ なくすほど 見つめたことなんてなかった♪

この部分を、初めて聴いたとき、只野菜摘さん”あっぱれ~”

って思った。

理屈さえなくすほど見つめる状況が、とてもわかるようで、

想いが深すぎて、逆に想像つかない・・・でも、

本当は、とても理解できる。

理解したい。けれど歌っているのが大知くん。

うますぎて、等身大かよ?って、妄想が膨らんだ。

全体が、背景を想像しながらの、結構リアルな描写なのも

大知くんの歌には珍しい、コテコテのラブソング。

相手を好きで好きで仕様がない想いが、ビシビシ伝わってきて

私なんぞの、片思いは【入る余地なし】:笑

これをMVにしてくださいって、いつから言い続けているんでしょう。

大好きな曲です。

単調に思えて、なんのなんの、難しい曲です。

Commented by カラー at 2007-06-10 07:40 x
この曲は、めっちゃ!切ない声で歌ってるんですよね~
その切なさが、また!たまらん(笑)

DMCもすごいと思うけど・・・
その前に、こっちの方が・・・等身大の切なさが出てていいのかなぁ。って思います。
Commented by swingbebe at 2007-06-10 08:49
やっぱり、”等身大”かぁ~。切ないよね。
年配の方にこの曲を聞かせたら、違和感なく、”いいっ”って答が返ってきたよ。
大好きだな、でも。
by swingbebe | 2007-05-28 06:38 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31