門出。。。そして握手。

昨日は私の兄弟家族が集まって、”会食”をしました。
5歳上の兄が、県外へと出て行きます。いろんな思いもありながら、
何とか仕事もあって、家族が揃って暮らすための手段。

今までに家族が集まるのは、お正月くらい。
しかし、母の”ちょっと”したもてなしの気持ちで声がかかり、
実現したわけです。

私達夫婦が一番乗りで、「お先にやってて」という言葉に甘えて、
二人で飲んでおりました。(私はウーロン茶、今日はドライバーですから)
主人も気持ちよく飲んでいましたから、いいお酒だった。と思う。

昨日は、男連中のテンションが高く、普段ぎこちない、兄と主人の会話も、弾む弾む。
そして、兄の再就職も喜んでくれ、帰りには
「そしたら、気をつけて」
と、普段きいたこともないようなトーンで兄に話しかけていました。
そして、握手をして。。。こんな光景も見たことない。

感動したんですね
嫁としても、妹としても。

兄からも
「嬉しかった」と堂々とした声が聞かれ、
感無量でした。

今日は、兄の引越しの後片付けに行ってましたが、
母と二人、後片付けをしている兄を見ながら、
これでよかったよねと、話した事でした。

兄ちゃん、いろんな人、出来事、全てに感謝しろよ。

by swingbebe | 2007-05-30 19:12 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧