ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

17 Ways

アップテンポな曲が多い大知の曲には少ない、スローバラード。

初めての作詞。

でも、等身大で、言葉少なな中にちゃんと想いが込められている。

きっと、待ってくれたファンに

ありがとうを伝えたかったんだろうね。
そして、今の自分を届けたかった。
で、また新しい自分も知ってほしかった。

そんな想いの中で、

♪ただひとつだけ伝えたい 僕はかわらないよ♪

だったんじゃないかと、初めて聴いた時感じた。

等身大だけど、想いがいっぱいなはずだけど、

言葉を沢山並べない。

”伝えたい事は、これからの僕にある。だから見ていて”

そんな声が聞こえる。

♪胸が少しだけ濁る時  聴かせてほしいんだ声を♪

え~~え~、いつでもっp^^q 

Commented by ろーず at 2007-06-12 17:41 x
17Waysは
たぶん わたしの一番好きなうた
大知くん の作詞だからなのかもしれないけど

歌いたかった それだけなんだ・・

そのときの大知くんの想いがストレートに伝わってきて

今でも 情緒不安定なときに聴くと 泣いてしまう ことを告白します・・

たぶん これからどんな 名曲が出てきても 私の一番はこの曲。
Commented by swingbebe at 2007-06-12 20:10
そうなんですね。
私は、音楽を聴くときに、メロディーから入ってインパクトが強いと、その中の詞を初めて再確認する事が多いです。
17Waysだけは、詞から入りましたね。こうやって、一曲ずつ聴き直していくと、あらためてどこに惹かれたかが確認できるけど、これは、
「大知くんどんな思いで、どんな場所で、どんな時に書いたんだろう」って想いましたね。
Commented by カラー at 2007-06-19 07:44 x
キレイなメロディー♪
素直な想い!!真っ直ぐに・・・その心が伝わりますね。

聴いてて、一番泣ける曲でもありますね。
大好きです。

大知くんの心がそのまま、あらわされてますからね。

こちらも、いつでも見守ってるし・いつでも声を届けてあげるよ~
って気持ちになりますよね。
Commented by swingbebe at 2007-06-19 16:07
あらっ@@カラーさんも?^^。
一緒に届けましょう。
by swingbebe | 2007-06-12 09:05 | D-ROCK・SONG | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30