ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

TV すーぱーちゃんぷる

大知くん、また出るんですってよ。

あの写メはすこし、ピンボケてて、わかりにくかったけど。

”いい顔して、今日も活動しているねっ^^v”

今日は、娘とちゃんぷる画像をみていて、OMARIONとか、

私がいいと思うダンサーさんとかについて話していたの。

OMARIONは、普通にいい人ってのを娘から聞いていたし、

ダンスに絡めてLAのダンス事情についても話したんだ。

だから、あのチャンプルにまた出るんだって事で、

”準レギュラー”でもいいから、目指してにじり寄って~~

て、心から叫んだよっ。

日本人て、繊細な踊りが”巧み”に上手い。

ダイナミックなダンスは、米人のほうが上手い。

そして、娘が面白い事を言ってくれた。

【日本人が折り紙が当たり前に折れるように、海外ではダンスが当然のように
息づいている。】らしい。

Commented by ろーず at 2007-06-17 21:07 x
その土地 土地に根付いている 踊りがあるってことですかね
高知に よさこいがあるように。

当然 そのダンスは その土地に 似合いますよね
ニューヨークにはジャズダンスが似合う気がするし
LAはやっぱり ヒップホップだよね。

娘さん帰ってこられて 嬉しいですね。

自分の分身のような・・一番の親友のような。
宝物には違いがないんですけど。
Commented by swingbebe at 2007-06-18 00:23
そうですね~~。
宝物にはちがいない。笑。

友人のような関係かと思いきや、急に親子になったり、
優しくしなきゃとおもいつつ、細かな事をちまちま言って、
しんどくなったり。

嬉しいですが、
”お母さん”像を期待しているらしく。
今日も衝突してしまいました。
これが親子なんですが。笑。

ダンスについては、しばらくやってなくて、
またやれば?って背中を押しときましたけど。

ブランクがあるので、気にしてましたね。
Commented by ろーず at 2007-06-18 06:35 x
ああ ・・わかります 私も 小言を言って 衝突しますよ
一緒に暮らせてる 今だから・・なんですけどね

娘は自分の年齢を重ねた姿の先に 母がいる・・と
思うようで 時に 厳しいでしょ(笑)

ダンスは体で 覚えているものですもの
最初は 以前の自分の姿のイメージがあるので
戸惑うと思いますけど・・好きな人なら大丈夫です (笑)
Commented by swingbebe at 2007-06-18 08:16
ろーずさん、おはようございます。
「私は、お母さんの背中をみているから、どうしても期待してしまう」
らしいです。

母親としては、子供の意見や、考えを聞くあまり、返すコメントもだんだん変化するんだけど、それが、”言ってる事が変化していく”って、逆に戸惑うようで・・・私と、娘の思考速度・角度が微妙にずれるんですね。

即答せずに、本人に考えてもらいたい様に話すので、余計わかりにくいですかね。
今朝起きたら、ふつうに

”おはよっ^^”

これもまた、親子のいいとこなんだけど。

ダンスについて、ろーずさんの言葉は、娘も喜ぶ。
あっ@@こんな事言ってたな。

”その方(ろーずさん)と娘さん、高知にいらしてくれたら、とても楽しいし
何かでご一緒できるといいね”って。



Commented by ろーず at 2007-06-18 10:22 x
ほんとですよね

うちの娘も 高知のよさこい祭りは ぜひ 行って見てみたいって。
二人で旅行に行こうよ  って言っているので 
そのうちチャンスが あるかもしれませんね。

そのときは よろしくです♪
Commented by swingbebe at 2007-06-18 11:24
こちらこそ。

ただ、娘は今年が高知のよさこい最後かもって言ってるので、多分県外就職なんだと思う。

地元に居るからわからなかったけど、県外から参加するチームって、結構負担大きいから、それでも参加したい人はそれなりの努力してきてる。
高知の踊り子さんとは、また、違ったパワーがある。学ぶところありますよ。

是非是非です。^^v
Commented by カラー at 2007-06-28 20:35 x
本当に、楽しみですよね~♪
ダンスだけを見てるのも、私好きなので・・・
チャンプルには、感謝です!!

エレクトーンと共演なんて日が来ないかなぁ。(笑)
大知くんに、あの!カッコよさ&素晴らしさを分かってほしいなぁ。
Commented by swingbebe at 2007-06-29 22:19
えっ?何々?エレクトーン?教えて!!
「ステージア」っていう楽器演奏のこと?体はって演奏するやつ?
Commented by カラー at 2007-06-30 07:27 x
べべさん!
落ち着いてーください。(笑)
私は、演奏できないんですけどね・・・
地元に先生がいて、あるエレクトーン奏者の方と高校時代の先輩・後輩の関係で・・・
毎年恒例で、コンサートをやってくれるんですよー♪
それが、めちゃ!めちゃ!!カッコよくて☆
「ステージア」は、エレクトーンの機種名ですね!
これは、本当に最高ですよ☆
オーケストラの演奏から、ほぼ全ての楽器の音を出すことができます。
きっと!!大知くんも感動してくれるはず。
そうですね~
体はって、演奏するやつです。全身で!!
Commented by swingbebe at 2007-06-30 13:14
MIXIのマイミクさんに、ステージア弾いている(エレクトーン奏者)方がいて、その素晴らしさは、テレビでも見てわかった。
私が和太鼓やってるから、嬉しそうに半紙を聴いてくれますよ。^^

確かにあれにあわせておどるのは凄いよね。
Commented by カラー at 2007-07-01 07:45 x
そんな日が・・・
いつか、来ませんかね~
ライブ♪行く度に、そんなことを考えてしまいます。(笑)

Commented by swingbebe at 2007-07-01 12:55
大知くんのことです。きっとどんな曲が流れても、踊れるし、頭の中に音楽グルグルだもんね。
Commented by カラー at 2007-07-01 20:38 x
ですよね!!
こんな・・・私でも、そんなことを考えてるのだから・・・
大知くんだったら、よけいですよね。(笑)

特に!『打』という曲を聴いてほしいです♪

べべさんと、お話ししてると楽しいですよー☆
いつも、ありがとうございます。
Commented by swingbebe at 2007-07-03 08:30
せっかく、思いを込めて書いてる日記なのですから・・この言葉が、とても嬉しかった。こちらこそありがとね。
by swingbebe | 2007-06-17 20:43 | 三浦大知 | Comments(14)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31