三浦大知 5thシングル ”Flag”

【Flag】
大知の想いを代表するなら、この曲がA面なのも納得。
声に力強さも感じる。
疾走感もある。言葉が、明確なのと、たたみかけるようなハモリと、
降り注ぐような大知コーラス。
天から降る声のシャワー。

大知、自信もって私はプッシュするよ。(私ごときが…笑)
この曲も、声の奔放さが際立つ。
君は可能性∞だよっ。

PV:Flag
これは既にコメントしたけど、より鮮明な音と映像で、立ち止まってしまいました。
バックで踊っているダンサーさんの、それぞれをライブで見ているから気持ち的に、
一人一人に目を細めて、”かっこよすぎ”と惚れ惚れ。

【Super Star】
ライブを思い出す。
Super Carのときからこのリズムは好き。メインビートに自然に身体が振られた記憶がある。

make it hot!! make it hot!!  make it hot!!  

最初聴いた時は、エンジン音と共に、ギアチェンジの振りが入っていた。懐かしい。


Come With me、Go Baby・・・このところは、大知くん?まず、ここで、ノックアウト。
もし誰か別の方だったら、がっかり。

昨日の~ではじまる声の甘さがいい。
そして、私が大知の声で一番好きなところ。言葉の終わりのブレス。
Super Star★! とか、 違うって感じた★!とかの、語尾のあとの溜め(余韻)これが彼の
凄いところ。丁寧に歌っているから正確に音とリズムをキャッチしてる。溜めまで正確。
正確には、振り切った声量を”ふっ”と抜いた感じ。

You make me feel so high makin´ love this timeのあとの余韻の残る声。

ファルセットも綺麗です。uh Baby!! (ヒュッ!!  b^^)

曲もいいんです。でも、

これは、大知の声が、冒険してるし、楽しんでいるし、魅せ付けている。

**repeatの大知コーラス。マイケルジャクソンを彷彿。

秀逸!!

言葉が上手く使えず、このような表現しか出来ません。
by swingbebe | 2007-07-19 00:06 | 三浦大知 | Comments(2)
Commented by maggy at 2007-07-22 11:57 x
今思うと…SUPER CARの歌詞ってどんなだったんだろ…

あの始まりのエンジン音もかっこよくて好きだった
Commented by swingbebe at 2007-07-23 13:53
おぅっ!?maggyさん、こちらにも…ありがとう!!。

私あのエンジン音は、大好きだったんだよ。ちょうど、
"I Like Sexy”で、♪ピアスが歯にあたる  という刺激的な
内容だったから、SUPER CARは、覚えてないf^^。
ブルンッ!!って音の後に、ギアチェンジするあの振りが、未だ目に焼きついているよ。も一回見たいよ。


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧