背中を”ポン!!”

9月に入りました。

824ライブさんかを経て、ちょっといいことがありました。ライブの感想や、仲間との出会いとは別に、個人的に自分の立場を振り返り襟を正したようなことなんですが・・・。

三浦大知って言うアーティストは、実力もあるし、人柄もおそらくこのまま成長していってもらいたいほどのよさがあります。
ここに至るまでの彼は
沖縄時代は2時間もかけてスクールに通い(…と聞いている)、デビューしてからは毎週の様に沖縄⇔東京を往復している。まだ小さいから、保護者としてずっとついていたであろうお母様。その大知ママ(敬称略)のこと、むろん、お父様である大知パパも含め、いろいろと考えたんです。

子供の成長に目を細めながら、母親として、同年代の子らとのライフスタイルのギャップも心の中である意味”危惧”したんではないだろうか?でも、もしかしたら、そんな心配はなかったのかもと、今の大知を見ていると感じます。(あまりにも”普通”)

好きなことをやって、実力も伴ってって、すごい事ですし、子供が夢中になれることを子ども自身が見つけるというのは、母親としては幸せな事。
反面、親としての葛藤もないわけではないと思うんです。

でも、そんな思いはライブを経て一掃されました。

大知の成長を何より喜んでいるご両親。

並じゃない苦労もありながら、あれだけの成長を20歳として、遂げている。

ふと我を振り返ったときに、”継続”って言葉が頭に浮かびました。
信じて続ける事。ご両親も大知の世界を信じて”見守った”んだと思います。
信じる事。見守る事。

はて?自分は子供に出来ていたんだろうか?
仕事をしながら、結構自分中心な生き方をしてきた反省があります。一人の人間として、悔いのない生き方が出来るって事は素晴らしい事。果たして・・・。

そんな反省をある、大知ふぁんの方にこっそり打ち明けたんです。
そしたら、”今ですよ”って”今からです”って言葉をもらいました。今の私を肯定だけするんじゃなくて、全て飲み込んだ言葉でした。

先日(元フォルダーメンバー)のAKINAちゃんの日記に、

『20歳になった大知をみて思った事は、全てやり続ける事が、人の気持ちを動かす、気付いたら続いてた。それが遠くまで行く秘訣=好きな事』

って記されてあって、その方に言われた事と恐ろしく酷似。
私がライブに行って感じた”継続の二文字”の偶然と、ライブに参加してないその方が、AKINAちゃんと同じ反応で励ましてくれている。。その方の前向きな姿勢を感じたのと、今本当にその方が充実している事が見て取れて、私なりの喜びも感じました。

私はというと、ライブ後直感的に浮かんだ”継続”って事に、意味を持ちたいと、息を吹きかけてみることにしました。

息を吹きかける・・・足元を見る、見つめなおすって事でしょうか?

小さな事から始めて、今ちょっと考えている事も実現出来たらいいなあと。

本当に、時間も、場所も、人も、全て違う世の中にあって、
この方の一言は、私の背中を”ポン”って押してくれたような気がしているんです。
本当にありがとう。
by swingbebe | 2007-09-01 09:03 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧