ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

罪滅ぼし

これは、ある家族が言った言葉。


その方がお店の中で、忙しく笑顔で転々と動き回っている姿を、私は見たことがありました。というより、そこのお店に行くと、その方はいました。
うちの上司もお得意さんらしく、上司よりも先に、その方の家族が
「うちにおいでてくれゆう人やないろうか?」

そういわれて、その方を見たとき、上司も”愕然”としたようです。

数年前に発病し、以来その方の姿を見なくなった。


そして、数年後にうちへ。

家族は『今まで働き詰に、働いて、旅行のひとつも連れて行ってあげられんかった。せめて、これからは家族が精一杯世話したい。』

病気によっては、家族の方だけでは難しい事もある。

けれど、精一杯関わりたい。

その方のご主人はそれを

『罪滅ぼし』と表現しました。


やはり、いろんな環境もあるし、一概に言えないけど、

今を大事に生きるって、大事だね。

反面教師とは言いませんが・・・。
by swingbebe | 2007-09-08 08:33 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30