ちょっと思った。


昔凄くつらい時期があって、それは実から出た錆と言えばそれまでだろうけれど、今考えても、何故そうなったかが”今ならわかる”んですよ。

昨日その頃にとてもお世話になった、同僚(…っていうか、部署はちがうけど)と廊下ですれ違い
『いやあ、久しぶり!!』と満面の笑顔で、1/2ハグされたんですよ。

とても嬉しかったの(あの頃応援もしてくれて、叱咤激励いっぱいもらってたから・・・。)。

あれから、3年が経つ。

先日、彼女のおね-さんが同職場に入社されたのを『人事発令』で知って、名前がとてもかわっているんで”もしや?”と思って、メール入れたら、
「職場では、話してないから、お互い知らん振りなのよ」と。
関連部署だから、秘密にしているらしい。

で、その事についても
『さすが、記憶力いいねえ』と感心され、ちらっと冗談も交わしながら、話した事でした。

こんな普通に、久々あっただけで、嬉しい会話が出来るのが不思議です。とても辛かった私を間近で見ていた人ですし、おそらく私の今の気持ちもちゃんと、知ってくれている人です。

大事な大事な人と、離れちゃったなあって、このあとしみじみ思った。学ぶ事も多かったし、本当に暖かい人なんで、彼女と同じフロア-に3年も居たんだなあって。

環境が変われば、私も少しは流されたりして、けど、この人に久々逢ったら

『あの頃の自分に帰っていた』気がする。

ちゃんと生きよう!!そう思わせてくれる人。

『頑張ってね』

別れる時にこういってくれたけど、この言葉には、私にしか伝わらない彼女の優しさがあって、私も素直に

『うん頑張る、じゃあね』って手を振れた。


大した事じゃないんだろうけれど、襟を正すって、こういう人にあったときにできるのかなあなんて思った。
by swingbebe | 2007-09-23 00:10 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31