やはり!!

シークレットゲストは大知君だったね。

私のよみは命中。

TOMOさん、”間に合うか?いつものことだけど”って言ってるけど、忙しい方たちだもの、集中力も並じゃないよね。頑張ってね~~。


***************************昨日mixiで書いた日記のコピペ。

時間あったら読んでみてください。ちょっと自分のことながら感動したので。
   
                           ◆        

やっと、3日連続日勤が終わりました。

結構、これは疲れる。変則勤務は、辛いようで慣れるとそっちのほうが楽だったりする。

ともかくお疲れ。

そして、今日は、お誕生日会&敬老会という、わが部署のイベント日。

司会は私。(今回は、飾りつけも手伝えなくて申し訳なしで、2ヶ月前から立候補。)

重度認知症患者さんを前に、どんな事をしようと悩みましたが、よさこいを踊り、昔の唱歌を歌う。その踊りに合わせて、みなさん【なるこ】を振る。カタカタカタ。
踊りは職員が踊ったんですが、合わせているわけでなくて、ぶっつけ本番。私もぶっつけ本番。

でも、驚いた事に、私20年近く踊ってないのに、踊れている。
そして、患者さんのまえにいって、”ヨイヤサノサノサノ”と、近づくと、いままでに見たことのない満面の笑顔。泣いている方も居らした。

次に唱歌を歌ったときは、急遽ピアノ演奏者が夜勤になって、タンバリンと、鈴で盛り上げました。その最中に、普段、喋らない方が、肩を揺らして泣いてらしたのが、印象的。

いろんなことを思い出されたのかな。

とにかく、楽しんでくれているか?そればかり気になって、でも自分が楽しまなければ、楽しくない。だから、一緒に踊って一緒に笑った。

『楽しかった』そう言ってもらって、嬉しかった。


みなさんの表情がほぐれて本当に良かった。

何かを盛り上げたり、プレゼントする時は、相手の喜ぶ顔が見たいから。そして、楽しんでくれたら、それだけで充分  v^^b
by swingbebe | 2007-09-30 09:05 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧