ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

そもそも。。。

今まで生きてきて、自分の趣味というか、楽しみというかそういうものの必須アイテム(?)が、私にとって”音楽”だった。

切っても切れない”音楽”との出会いは、父親の聞く”演歌”だった。

小学生になると”歌唱クラブ”っていうのに所属し、ずっと歌っていた。6年生までずっと続けた。歌う事は大好きだった。音と音が重なり合う事も好き。年に一度の音楽会でのクラス発表は、とても楽しみだった。

中学生になると、どうしても部活に入らないといけなくて、入りたいクラブがなくて、【バレーボール部】に入った。3年間よく続けたよ。
その頃はやった、アリスにはまり、よくクラスメートとはもって歌っていた。何故だかわからないけど、”ジャズ”も聞いた。ジルベール・ベコーだったっけかな?無性に大人感覚だった。

それから後は、とにかく邦楽洋楽問わず何でも聞いた。

25歳の時に、徳さん(徳永英明)に出会ったんだ。あの、『輝きながら』でテレビに出ている徳さんの様子が、とても受け入れられなくて、むしろ、好きじゃなかった。けれど、”声”は好きだった。その”声”を間近で聴き、彼がもともと【ROCK】が主流なんだって事を知って、のめりこむようにはまった。

ずっと続いている。

あっ、宝塚もみたな。
ミュージカルが好きで、ダンスも好きだった。とても特異な世界観だけど、プロとしてやっているだけあって、それはそれで、いいと思った。

洋楽は本当によく聞いた。
日本にはないメロディー。リズム。特に私はブラックが好き。

私は歌の上手な人に惹かれる。
谷村新司・三浦大知・徳永英明・村下孝蔵・佐藤竹善・根元 要・氷川 きよし・山本潤子

あ~~~~~~~もう、まだまだたくさん居る。

海外でもクリスブラウンの声は、特徴的だし、オマリオンだって、あ~~~~~~~ここでもかけないくらい。

今は三浦大知を応援している。

・・・・というか、好きなのかな。癒されている。

何故だろう。
まだ、20歳だからね。一般人だったら、仕事してるか、学生か。
いや、芸能界にも20歳はたくさん居る。

けれど、私は彼の”音楽に向かう姿勢”が好き。
”彼の声”が好き。”彼のダンス”が好き。

礼儀正しいところも、20歳では出来ているといえる。
無理がないところと、気配りのよさも尊敬する。

人生長いから、”人として出来ている”とは限らない。
若い子の純粋さに教えられる事はたくさんある。

大変だろうな。アーティストって。
周りにいろんな人たちが居て、業界の人・スタッフ・ファンetc・・・。

そんなたくさんの人に笑顔で居るのは疲れないかと、心配する。
けれどプロだから、そんな事は当然なんだろうけれど・・・

逆に余計な心配かけたくないなって、
家族みたいな気持ちにもなる。これは、私が親ほどの年齢だから。


『これからも頑張りますので、よろしくお願いします』
彼はいつもこの言葉を言ってくれる。

いや、みんな言うんだけれど、


『彼は本当に頑張ってくれる』
嘘ではないから、尊敬できる。


今まで応援してきた人は、同年代よりも上。

彼は子供ほどの年齢。


けれど私には、どうしても
『自分の信じる道を、まっすぐ進む人』という
人間として尊敬できる人。

ミーハーだと思われるかもだけど、なんかとっておきな存在。

(まだまだ、書き足りない・・・・。)
Commented by まるちゃん at 2007-10-25 06:40 x
年齢なんて関係なく 尊敬できることがだいじ。
あとだいじなのはね どきどきと わくわく。
Commented by カラー at 2007-10-25 07:43 x
分かりますよ~
べべさん!!
書ききれない、気持ち。
私も・・・書ききれないですもん。書き出したら・・・

そのくらい、尊敬できる子なんですよね☆
大知くんは!!
Commented by swingbebe at 2007-10-25 11:51
まるちゃん、どきどき、わくわく?
いつもだよ。いっつも、ドキドキしてて、事あるごとにワクワクしてる。
いいのかな?って思うくらい。
Commented by swingbebe at 2007-10-25 11:54
カラーさん、書ききれないね。
一回、話を聞いてみたいっていうか、音楽観みたいなのを、直接聞きたい。
誌面なんかで語っている事を、”声”で聞いてみたい。
by swingbebe | 2007-10-24 20:12 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31