その扉を開けて


私の心を突き動かすものは  
笑顔と平和とゆるぎない想い

強さの中に笑顔をみつけ、
普遍のなかに平和を感じる
そして、私らしさを
頑固という名のリボンで飾る。

全て完璧なものなんて何もない。

涙は悲しみだけじゃない。
笑顔も喜びだけじゃない。

全て完璧なものなんて・・・。

私らしさに、風穴をあけてごらん。
飾りのリボンをほどいてごらん。

ほら、見えない自分が、私を見ている。

いいえ、隠れていた私が、自分を見つめたのだ。


方法は、ひとつとは限らない。
解決の扉も、たくさんある。

その扉を開けてごらんよ。

そこはもしかして暗闇かも知れないよ。
一歩足を出すと、重力に逆らえない地の底かもしれないよ。

いや、お花畑かもしれないし、また扉があるかもしれない。


自分の”殻”を破るための勇気なんて、最初っから・・ないよ。

けれど、一歩踏み出した時に、その勇気は生まれているんだ。

さあ、その扉を開けて。。。
e0100589_1222165.jpg
Commented by カラー at 2007-11-03 07:33 x
いやぁ・・・
べべさん!!
この『詩』も素敵ですね☆

心に、じわぁっと広がりました。
Commented by swingbebe at 2007-11-04 05:07
いやいや、f^^。
自分を応援してみました。あはっ f^0^
by swingbebe | 2007-11-03 01:27 | 詩(うた) | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧