ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

季節の贈り物。。。


あ~~~大知くんのライブが見たい!!声が聴きたい!!

一応、叫んでおきます。

こんばんわ。

先日獲った”柿”・・・実は、甘柿だったんです。
e0100589_19204387.jpg
昨日皮をむいて、天日干しにしようとして、やはりお毒味してみた。

あっ、甘かった。とっとっと~~~~~~~ぉ・・・食べればよかった。

日にちも経っていたので、やはり天日干しにして、e0100589_19202650.jpg



後日、お菓子つくりに使っている、”ブランデー”にでも漬けて、のちのち焼き菓子に混ぜたり出来るような”物”になればいいなと。
まったくもって、レシピもなんもない、私の頭の中での完成品。これで、本当に食べれるものが出来るんだろうか?まあ、楽しみにとっとこう。


そして、今年も庭のきんかんが色づき始めました。
e0100589_19243438.jpg


ちょっと、”甘い”と評判のきんかんなんで、今年は、煮てみようかな?喉に凄くいいんですよ。
今年は、本当に庭の生り物で、いろんなことを体験させてもらった。自然の恩恵にあずかること、本当に幸せ物です。
Commented by まるちゃん at 2007-11-18 20:21 x
やさしい背景。
ブログタイトルにぴったりね。

きんかん…ああ おもいだすw
柑橘類が みんなbebeちゃんのおもいでに結びついたこの1年だよ。
Commented by カラー at 2007-11-18 20:55 x
ほんわかしてて、あたたかいですね~☆
背景!!

甘柿☆それはそれは、食べたいです(^^*)
楽しみが増えて、よかったですね!
Commented by swingbebe at 2007-11-19 18:59
シンプルが一番だと思って、探したら、こんなスキンみっけ。

そうだね、きんかん、ブンタン、懐かしい。またあの季節がやってきたよ。ビタミンCは身体に良いからね。いつでも言ってね。
Commented by swingbebe at 2007-11-19 19:05
かわいらしいスキンでしょ?

この柿は、おそらく亡くなった主人の祖母が植えたものだと、思っていたの。そしたら、記憶にない。っていうのね。

しばらく考えていたら、
「そういやあ、よくベランダで果物を食べて、皮とか種とか庭の木のそばに埋めたり、時には、気前良く、種を飛ばしてた。行儀悪いけど。」って話になって、なくなってから、10年にはならないけれど、~~柿8年っていうから、もしやその時の芽が出たんじゃないかと。

笑っちゃうけど、ちゃんと残ってる。不思議だね。きっとそうだと思うよ。
by swingbebe | 2007-11-18 19:28 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31