ヒーロー…ぉっ?

♪あ~か~い、赤~い、赤い仮面のV3ぃ~、
ダブルタイフン、命のベルトぉ~

力と技の風車が廻る、

ち~ちよぉ~、は~はよ~、い~も~と~よ~。
風のうなりに地が叫び、力の限り、ぶち当たれ。

敵は、地獄のデストロン、戦う~正義のぉ~
仮面ライダー V3ぃ~♪
  
                  ~仮面ライダーV3の主題歌より~

見事でございましょ。

私の遠い記憶のかなたから、呼び起こしてきた歌詞でございます。

何を隠そう、小学校の1年生の時、仮面ライダーのファンになりまして、
それも1号から始まり、V3まで。

その頃、カ○ビーから、『仮面ライダースナック』ってのが出ていて、カードが漏れなく付いて来る。
それが、ライダーのときは !!ピンポン!!なんだけど、ショッカーの時は、本気で凹みましたね。で、まだ楽しみはあって、応募すると、そのカードを収めて保存できる、『仮面ライダーカードファイル』なるシロモノが送られてくる。

もちろん、応募して、手元にGetしましたね。
で、カードをいれて、ページをめくりながら見とれていた記憶があります。

そんな!!私の子供の頃親しんだ、あのV3を、”ヒーロー”とあがめてくれるだなんて。

いや、まてよ。
彼はビデオで見た、と書いてあったよね日記に・・・。

じゃ、ご両親のセレクトだね。
おそらく1号からずっと見たんだろうね。何しろ、私も子供達に見せましたもの。

仮面ライダー、ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンシリーズetc・・。

そんな中で、【仮面ライダーV3】を選ぶとは、泣ける。。。
V3は、1号、2号に改造された人造人間。ちょっと、”敵討ち”テイストの涙物。

ストーリーに複雑な家族愛が絡んだ、こどもむけにしちゃあ、見ごたえのある内容だったよ。

大知君は、V3をヒーローと思ったんだね。うちの子は、ゴジラが好きだったな。その頃丁度恐竜ブームで、笑。
私は、息子達にビデオを見せながら、その頃オンタイムで流れていた、

【仮面ライダーブラックRX】のファンだったな。いやいや、主人公の倉田てつをさんに、じゃなくて、

RXのコスチュームと、主題歌や挿入歌にほれたんだった。

奇しくも、同じ時期に、仮面ライダーだなんて、世代を超えて・・・笑っちゃいますよ。



◆どうでもいい、追記(訂正)◆11/24

仮面ライダーブラックRXは、1988年~の放送だったから、息子が生まれた年になる。となると、3歳だった娘とみていたことになるな。いやぁ f(^^)私の記憶も曖昧だな。。。
子供の時の記憶は、ばっちりなんだけどな。

・・・にしても、主題歌、今聴いてもカッコイイ!!!

この人(宮内 タカユキさん)が歌っていたんだね。皆ノリノリだね。v^^
Commented by カラー at 2007-11-22 20:01 x
なるほど~!(笑)
それで・・・仮面ライダーを歌いだしたんですね♪

珍しく・・・見た瞬間に、笑ってしまいました(^^*)
Commented by swingbebe at 2007-11-23 15:20
そうです思わず、嬉しくて書いてしまいました。
ただ、こんな事覚えていても、何の自慢にもならないですが、私にも、こんな無邪気な頃があったということです。笑。
by swingbebe | 2007-11-22 10:51 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30