ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

☆スーパーチャンプルナイト☆

高知は、放送が遅い上に、今は夜中の2時頃やっています。夜勤明けにはなかなか辛い。予約録画で、翌日見ればいいようなものですが、高知でのontimeを大事にしたいのと、ちゃんと録れているかが心配。
こんな感じですか。。。。f(^^)

まずは、ISSAさんの”ロッキン”だっけ、良かったなぁ~~、普段のちゃんぷるでもよく”ロッキン”踊っているんだけど、でもISSAさんのイメージじゃなかったの、実は!!

ちゃんぷる 見るようになってから、いろんなことが見えてきて、勉強にもなったり・・・。

で!! 今回、ISSAさんには大変申し訳なかったんだけど、隣で踊っている【SORI】さんの笑顔が、あの8.24のライブのまんまのヘアースタイルと一緒に一番に飛び込んできて(ISSAさん、ごめんなさい。<(_"_)>)、思わず、うわぁ~~って。

SORIさんて、舞台栄えのする表情を持ってる人で、笑顔とか、顔のパーツの細かな動きとか、微妙に面白くて、とても切り換えのいい動きと、反応を示してくれる。それと同時に、ライブで見ているSORIさんより、体つきが一回り大きく見えたステージでした。頭の回転の早いSORIさんらしい、ダンスのキレ。見入ってしまって。

他の方が書いてるレポは、詳しく読んでないですけれど(見てからの楽しみにしていた)、最初から、ワクワクする始まりでしたね。

続いてKENさん(…にいちゃんって、呼んでますよね、大知くん)
彼は”クランプ”?。大知くんのダンスでも出てくる。あんなに、舌だして踊るの?素人でごめんなさい。それはそれでいいんですよ。ただ、そういうものなのかという、通常を知りたいだけ。ほんっと、ド素人ですみません f(^^)

そして、YUKINARIさんの“ポッピン“
SEIJIさん、あの年齢で、あの動き?“神様”と言われる所以だね。YUKINARIさんのダンスをマジマジ見せてもらった感ありで、本人は「見て楽しむもの」って言ってたけれど、“何でだろう?”十分やって楽しんでいるみたいだったけど。

★☆★三浦大知・チャンプルナイト限定スペシャルSHOW★☆★

以前、大道芸人のパントマイムを見たとき、“卓越した技術と精巧な動き”に感動した事があった。そして、NYのショービズの世界を何かで見る機会があったときも、その、“魅せる”事に対するプロ意識が、びんびん響いてきた事だった。(あの場所にいけたら、もっとそれを強く感じたんだろうけれど、)テレビを通しての、ショーの世界。それでも、魅せられるに十分 値するものだった。

三浦大知のスペシャルSHOWをみて、どんな感想をどう書こうかと考えていたけれど、この言葉しか浮かんでこなかった。

【大道芸人の精巧さと、ショーの魅力を併せ持つプロのダンス】

こんな事を書くと、どれくらいのファンの方がご機嫌ななめになるのかはわからないけれど、未熟な表現でごめんなさい。

ダンスの基本は、全くわからないですけど、ごまかさないですよね。大知くんって。ちゃんと基礎がしっかりしていて、表現力も優れていて、今回は、またまた表情が大人になっていて、健康そうな顔色だから、安心して見られるし。
そして、”艶”があった。TOMONORIさんの”それ”とはまた違った、色気。

私は大知くんのバランスのよさが好きで、一人じゃなく、他のダンサーさんとのつながりをちゃんともって動いている。本当に優しいんだから。*^^*それに、足のステップも、ちゃんと見ました。・・・素晴らしい。

和太鼓でも、大事なのは、音のない時のカウントなんですよね。

ダンスもそんな“無”のときの、空気感て大事なんじゃないかな。音にピッタリはまる時の爽快感と、体のしなりが卓越している。

なんて、ヘタな表現ばかりなんだろうか。誰か助けてくださいな。言葉が見つかりません。

でも、彼の呼吸が聞こえてくるようなダンスだったな。なんか・・。

今度は、実際に彼のダンスを見たいですね。
ライブではいつも後ろのほうで、見てますから、きっときっと、全身が見える位置で、見てやろう!!そしたら、もっと、書けないかもですが。笑。
Commented by カラー at 2007-12-02 20:18 x
よかったですねぇ~☆
やっとの!!やっとで見れたのですね(^^*)

べべさん!べべさんの・・・
おっしゃりたいこと、分かりますよ。
大丈夫です☆

とにかく!!よかった!!べべさんが、見ることができて。
Commented by swingbebe at 2007-12-02 21:40
★カラーさん、

まあまあ、そんなに言って頂いて。ありがとう。カラーさんも”DDD”ゲットしたんですね。私も、アリシア・キ-ズのCDと一緒に、おとり寄せ待ちです。
Commented by ろ~ず at 2007-12-02 22:06 x
チャンプルに出るレベルの人たちって
もう ものすごく上手いんですよね みなさん
その中で 毎回 関心するのが 自分の持ち時間をショーとして
魅せるプロ意識かな・・ ちゃんと自分の時間に責任を持ってること

当たり前のようで難しいんですよね。
べべさんもそんなことを感じられたのでは・・

チャンプルナイト みたいな 特にショーアップしているステージは
魅せ方がものすごく大事だと思うので
ストリートダンスが続く中 LAスタイルの特にスロウなジャズティスト
の作品は 他の作品と差別化出来るし

そこを意識した曲選択とダンスジャンルのセレクトが
大知くんのプロ意識だなあ・・なんて。

DVDで一本化してひとつのステージとして
ざっと通してみたときの作品イメージを
楽しみにしたりしてます♪
Commented by swingbebe at 2007-12-03 22:23
★ろ~ずさん、

”プロ意識”です。そうです。
普段は、”大知くんが音の中で羽ばたいている”みたいな感動を一番に感じるんだけど、今回は、大知くんが”魅せる”事をちゃんと頭に置いてやってるってすぐ感じて、だから、みた後にご褒美頂いたようなありがたいきもちになったのね。

そして、そんな大知君にちゃんとした大人の姿勢を感じたのよね。
まったくろ~ずさんのおっしゃる解釈であっています。ええ。
Commented by ともよ at 2008-05-19 22:48 x
大知くんがスーパーチャンプルナイトで踊ってた曲は何ていう曲なんですか???ずっと探してます(><)知っていらっしゃる方教えてください!
Commented by ろーず at 2008-05-20 15:34 x
ともよさん こんにちは♪

ここは、べべさんのサイトなんですが 
わたしでよろしければ・・。

今回のチャンプルナイトの曲は、私、まだ見ていないので
前回の曲でいいんですよね??
ちなみにDVD化された曲はダンスにあわせて
チャンプルのほうで つけられたみたいなので
大知くんがセレクトした 曲名でお答えします。
(よく サイトに上がっているほうです)

前回2曲 大知くんは、つなげています。

最初 ミディアムなダンスにつけていた曲は
’Nsyncの「Gone」
つなげて速いテンポになったときの曲は
オマリオンの「Obsession」です♪
Commented by swingbebe at 2008-05-21 19:37
●ともよさん
はじめまして。
チャンプルナイトの大知くんすてきでしたよね。
またいつでもお立ち寄りくださいね。^^
Commented by swingbebe at 2008-05-21 19:38
●ろーずさん
ありがとう。こうやって大知ファン同士の情報交換がしやすくなると、いいですよね。助かりましたぁ~~~ ^^v
by swingbebe | 2007-12-02 15:41 | 三浦大知 | Comments(8)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31