ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

♪クリスマスソング

たくさんのクリスマスソングを聴いていました。頂いたものですが、中には知ってる曲ありますが、気持ちが…暖かくなりますね。きっとこれらの曲を作った人は、あのキャンドルの灯りを、あのパーティーの賑わいを、家族の笑顔を、暖かい愛情を思い描きながら作ったんでしょうね。

十分伝わってきます。

高知の空は、とても澄んでいます。夕べも満天の星。とても寒い風も吹いていて、12月です。朝、散歩をしていたら、鏡川(いつもよく載せるあの川。鏡の様に透き通っているから命名されたらしい)に白鷺と、名前もしらない幾種もの水鳥が、川の中に首を突っ込んでは、えさをとっていました。

今年は、”おちあゆ”がたくさんとれるらしく、ひところは、つり人でたくさんだった川べりも、いまは閑散としています。去年は、確か”あゆの渦巻き(大群)”を、mixiに載せたと思うんですが、今年は見れなかったですね。

季節は、その年その年によって、表情を変えます。それもまた、四季を味わう事の出来る日本人だからこそ。だから、その特権を長く保ちつつ、共存しなきゃいけない。。。大事にしなきゃ。

クリスマスソングを聴いていると、昔のこと、家族のこといろいろ思い出されます。今年は、皆でのクリスマスはないけれど、この時期の街の様相や、空気を味わいたいと思います。

実際、悠長な気分にも浸ってられない現実もありますし(笑)

そうそう、夕べいよいよ和太鼓ラスト練習でした。19日のパーティーイベントに向け、泣いても笑ってもラスト。

「あのさ~、ほんとにこの曲でいける?とっても不安」そう言ったのは、頑張りやのYさん。この言葉は、リーダーに向けられた言葉でした。

「そうそう、私も今日覚えるって無理!」と、余り練習にこれないKさん。確かにしんどいです。
私は、苦笑していました。確かに無謀に近い。。。

「そんな事言う前に、時間がもったいない」そう言ったのは、Yさんと親しいTさん。この人は、おとなしいけれど、メンバーでも最年長だけど、凄く努力する人
私、なんか嬉しくてね
「とにかくやろう」そう言葉を発していました。

そして、帰りにあのYさんが、
「お昼休みもちょっとあつまって練習せんかえ?」と言い、
「私も。」と、別の方が言ってました。

何とかなりそうで、とっても不安、そんな複雑な気持ちを皆で支えていけそうです。

それと、今日はお休みだけど、同じくその日のイベントで”部署対抗”があるので、そのダンスの振りうつしに職場へ行きます。なんやかんや、師走は忙しい。

でも。。。。。。。。なんとなく自分で忙しくしているような。

(T^T)たあぁ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!
Commented by カラー at 2007-12-15 13:39 x
クリスマスソングですかぁ!
私も・・・午前中聴いてました♪
あったまりますよね☆
のほほんとします(^^*)
寒いと・・・空気が澄んで、景色がキレイに見えるんですよね。

和太鼓の練習、お疲れ様でした。応援してるので、本番も頑張ってくださいね。

私も・・・2月に太極拳、ちょっと。緊張することをやります。
そのうち、日記で話しますね。
Commented by まるちゃん at 2007-12-15 14:13 x
クリスマスソングの演奏 bebeちゃんの本番前に間に合うようにアップするね。
聴いて チカラ出る・・・かどうかはわかんないけど。
チカラ脱けていいかもw
Commented by ろ~ず at 2007-12-15 21:18 x
夏のダンスイベントのとき 練習しても自信が無い作品が
ひとつあって べべさんたちみたいな会話をしたこと思い出しました

もうしのごのいうよりやるしかない!!みたいな 追い詰められた気持ち 私もそろそろ 次のダンスイベントの振りいれ本気でしないと。 
Commented by swingbebe at 2007-12-16 19:27
★カラーさん、
太極拳いい感じで、習得しているようですね。飲み込み早そうだし、大丈夫だよ。

太鼓!!頑張ります!!p^^q
Commented by swingbebe at 2007-12-16 19:29
★まるちゃん、
ぅわおぅっ!!ありがとう、まるちゃん、勇気百倍かも。(…もうアップされてるかな。。笑)
うん、チカラ抜くから。 ^^v
Commented by swingbebe at 2007-12-16 19:34
★ろ~ずさん、
そう、”四の五の言ってる場合でない”です。
今日もお昼に、公休のメンバーもそろって、掛け声よろしく、膝打ちしてきましたよ。チームワークはいい感じ。^^

それより、ダンスがヤバイ(あっ、マズイのほうね。)。時間なくって、明日あたり、『ラストの決勝戦に残ったら、私踊ります』って、言わなきゃ収集つかない状況…(でも、なるべく言わないようにするけど)。振付けた以上、メンツを変えてでも、やると言ったらやらないと。

いけない、いけない、頑張っちゃうから・・・いけない。誰か止めて(笑)
by swingbebe | 2007-12-15 11:05 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31