ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

振りうつし


私には、ダンスの基礎と言うものは全くありません。

でも、余興とはいえ、行きがかり上とはいえ、『ダンス甲子園』なる余興が部署対抗である以上、そこに、幾ばくかの賞金がかかっている以上、みんな”真剣です”。

そして、ダンスの振りを考えた私自身も、”真剣です”
歌謡曲であろうが、コミックな曲であろうが、

”真剣です”


お昼休みに、とりあえず練習。

私の場合、”絵コンテ”を使い、歌詞にあわせて入れていきます。補足は文章で。ですから、私が居なくても、彼らは、やってくれるはず。
(こんなの↓)
e0100589_20352692.jpg


今日は、職場の皆もそれを見ていました。”初振り”

私は振付けた以上、前で踊るわけですが、結構ウケ良くて、実は、忘年会の翌日
病棟のクリスマス会でも、披露するらしい。

なんか、みんな笑っていたので、良かったです。^^v
Commented by カラー at 2007-12-17 20:31 x
楽しくできてるみたいですねぇ~☆
よかったです!!

べべさん、すごいじゃないですかぁ。
見たいです!そのダンス。
Commented by swingbebe at 2007-12-17 20:40
★カラーさん、

あらっ、お早い。今絵コンテ載せたトコ。
ダンスって言っても、普段私が好んでみているのとは、全然違うよ。けどね、3人のうちの1人の男の子は、HIPHOPかじってたらしく・・・申し訳なかったなあ。古いスタイルのダンスだから・・・あはは。f^^
Commented by ろ~ず at 2007-12-17 23:17 x
私たちは先生から 踊って振りもらうけど(解説とカウントもらいながらね)先生達は 絵コンテみたいなのに書いてる人もいるみたい
いっぱい振付けるから 自分で忘れないためだって。 
ムービーにもとってるよ
Commented by まるちゃん at 2007-12-18 06:40 x
すごい。
すごいな bebeちゃん。
いいモノ見せてくれてありがと。

あ 演奏アップのお約束果たしましたあ。
Commented by swingbebe at 2007-12-18 20:38
★ろ~ずさん、
そうなんです。2曲の振り付けを自分で覚えるのは、しんどいって事で、”絵コンテ”にしました。これ、マッチ棒人間って、娘が名づけたと思うけど、おんなじ様なのを、もっと上手に書くのよね、表情も入れて。

とにかく、カウントと、歌詞と、振りが合うように入れてみたけど、難しかった。いよいよ、明日本番です。
Commented by swingbebe at 2007-12-18 20:40
★まるちゃん、
そんな・・・いいものだなんて。

けど、確かに踊る人にとっては、見て覚えてもらえると思ったし、私が居なくても、できるかなとか・・。
とにかく、私に出来る事・・これだけを考えて作ってみた。

クリスマスソング。とっても勇気が出たよ~~~~~ありがとう。^^
by swingbebe | 2007-12-17 20:26 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31