勇気たくさんもらって…いよいよ。

何でも全力投球しちゃって、疲れてしまう私です。

けれど、背中を押してくれたり、暖かい言葉をもらったり、嬉しい事があると”疲れ”すら忘れてしまう私です。

今日は、職場の忘年会。

仕事と違い、無礼講で楽しむ日。

そして、皆で労をねぎらいながら、盛上げる日。

そんな時にも、全力投球な私です。

部署対抗の”ダンス甲子園”も、スタッフ皆で取り組み、衣装係、振り付け係、出演メンバーと、役割分担してそれぞれがそれなりに頑張ってきた。

結果はオマケ。それよりもこんな余興にも皆が協力して団結力を発揮する事に、イベント企画スタッフ(職場の)の意図がある。単なる余興、されど、大事なチャンス。
スタッフの中にそういうことを大切だと思うスタッフが居られる。きっとそうだと信じて、

”前はやっていたけれど、もう辞めたんじゃなかったの?”
と難色を示したスタッフに、

”おそらく、今年スタッフが変わって、復活したんじゃないかな?久々良いかもしれんよ”
って、その人に言ってた私です。

上位に残る事と、プロセスはあくまでも比例しない。今回はダンスって事で、各部署も得手不得手があると思う。

プロセスを・・・大事にする。

ここが、大事。

だから、今日は部署の皆が楽しむ。緊張も含めて楽しむ事これが全て。

・・・・そして、もう一つ。

和太鼓披露。

はじめて人前で叩く曲。    【赤心(ゆたか)】といいます。

はじめての奏法、各太鼓の掛け合いが上手くいけば、絶妙な曲。

ただし・・・コンテストに向けての曲で、これから手直しも入る。しかし、今日はこれを急遽、アレンジしての披露。


これこそ、どきどき。

でも、これもみんなの気合で、集中してやるしかない。

けれど、その緊張感がたまらない快感と言う事をみんな知っている。

とにかく、頑張ります。

◆◆◆

夕べ、息子が、少し早めに帰れると電話があって、とっても嬉しい私です。

ブログ仲間が、いろんな形で、応援してくれたり、背中押してくれたり、勇気付けられている私です。

大知くんのココのところの、ダンスに対する意気込みを、この目で確認出来て、嬉しい私です。


そんないろんな出来事や、ありがたい気持ちに支えてもらって、今日を楽しもうと思っている私です。


皆さん、ありがとう。行ってきま~~す。(^^)/~
by swingbebe | 2007-12-19 04:49 | 日記~今日思うこと~