仲間のちから


行ってまいりました。忘年会。

和太鼓・・・これは、もう緊張のなにものでもなかった。会場に着いたら、もう1曲叩く事になっていて、急遽練習。太ももが真っ赤になった。(笑)

そして、本番。

なんでしょう?いつもの様に走る感じはあったけれど、練習時間が足りない割りに、皆が一つになって叩けたんじゃないだろうか?
嬉しくて、後から急遽叩く事になった曲の時、(これはいつも叩いているなじみの曲)”乱”という動きがあるんだけど、今まで、出せなかった声が・・・・でた。

ぃよぉ~~~!!とか、たぁ~~~~~~っ!!とか、言うんだけど、”乱”のところで、はじめて声が出た。『ぅわああああ~~~~~っ!!』て言ってた。

後で、職場の仲間が、迫力があって、いいと褒めてくれた。

チームのリーダーが、お酌に来てくれて、私は聞いてみた。

『今日の出来は、どう?』

『練習不足の割りに出来たほうじゃないだろうか』と答えてくれた。私もそう思う。だって、自分が楽しんで叩けたもの。

さっ、これからは、コンテストに向け、練習あるのみ。

◆◆◆
ダンス甲子園。

とにかく、頑張った。あの3人に拍手。短い期間、あのつたない振り付けで、申し訳なかった。

でも、振りが飛んだら、とにかくオーバーめに踊れって言ってたので、とにかく動いてた。

で、『何があっても、止まらない事。動き続ける事』を鉄則とした。あれ?どこかで聞いた言葉。

1回線は、”相手チームが棄権して不戦勝”で。それでもきちんと踊って披露した。
2回戦は、私の振り付け。審査員の方が、ある男の子が、素敵だといって、好評。対戦相手もなかなか強豪でした。

で!”2回戦、勝ちました。” ^3^ひゅう~~~ひゅう。  ”

そしてまさかの決勝戦。これも、私振り付け。まさかココまで来れるとは。3チームが競いました。で、

同点決勝になり、じゃんけんで勝負でした。

負けました。

でも、準優勝でした。賞金2万円を頂きました。今日は、応援の声も大きくて、私の部署のスタッフが一致団結し、一つになったことを実感しました。

なんかとっても、信じられないけど、結果が出ちゃいました。

うちの師長さん。
”どう見ても、内容的にうちが優勝やったねえ~~~”と嬉しそうでした。よかった。よかった。

ほんと、みんなお疲れ~~~~

なんだか、大知くんのダンスをゆっくり見たい心境・・・です。^^
by swingbebe | 2007-12-19 23:48 | 日記~今日思うこと~