今年最後の・・・。

和太鼓の練習でした。

そして、アレンジの入った曲の最初の部分を、皆で覚えました。集中。

そして、ポスターと、チケットができてきた。¥500也。


今日メンバーと「楽しもう」って話してた。難しいって壁を作ったら、それを越えるのはよけいに難しい。だから、覚える事、必死になること、みんなでやることを楽しもうって。

いよいよ来月26日ちからだめしです。
今年最後の・・・。_e0100589_0563389.jpg


大知くんも、好きなことを追求するために努力しているけれど、楽しむ事をとても大切にしていると思う。好きだからこそ、求めたいし、楽しむためには、どんどんスキルアップしていく事が大事って事も知っている。それを頭で考えるんじゃなくて、すでに体が反応している。

私も好きな事に、音楽に没頭している自分が嬉しいと思えるときがある。

和太鼓人口も増えてきているけれど、まだまだ叩く機会のすくない楽器。そんな和太鼓に触れることが出来る喜びに感謝です。
by swingbebe | 2007-12-27 01:02 | 三浦大知